本日は黒坂優香子さんのお誕生日です。26歳になりました、おめでとうございます。埼玉県出身。血液型B型。火曜日生まれ。未婚。

同年同日放送「笑っていいとも!」で「テレホンショッキング」に出演していたのはMIEさん。

身長151cm。プラチナムプロダクション所属。愛称「ゆかるん」。現在Silent Sirenでキーボード担当。加入を正式発表したのは2012年9月13日のことで加入前の一時期は三人だったこともある。

大妻女子大学卒業。雑誌「Ray」で読者モデルを務める。日テレ系「ZIP!」のレギュラーを2011年4月から2013年3月まで務めた。

8回見ており、3回握手も交わしております。見た場所は8回中4回が「なぜか埼玉」。「なぜか埼玉」って、さいたまんぞう氏の曲ではないですよ。

彼は岡山県出身と埼玉には本来何の縁もないのに、さいたまんぞうという名前であることこそが本当に「なぜか埼玉」です。

「なぜか知らーねどー(笑)」。彼はかつて「そこが知りたい」にも時折出演。

あ、余計な話が長くなりましたね。もう彼女たちを10か月近くも見ていないのですが、まあ今後はなかなか見に行けないと思えますし、ここまで見ておけば十分でしょう。いまはどうしてもまた見たいと言える程でもないので。

 

【Amazon.co.jp限定】オリジナル生写真付~amazon.co.jp.ver~I×U(.../ドリーミュージック・
¥1,337
Amazon.co.jp

 

二人目は坂本莉央ちゃん。20歳になりました、おめでとうございます。火曜日生まれ。以前は「+plus☆over」として活動するも構成員全員が揃うことが難しくなったことから短期間で解散し、一時「うらりお」になるも現在はBarbeeとして活動。

同年同日放送「笑っていいとも!」で「テレフォンショッキング」に出演していたのは美木良介氏。

EXILEやももいろクローバーZ等の曲が好き。平成24年の本日なら金星の日面通過がありましたが、莉央ちゃんは自分の誕生日と重なると相俟って非常に期待しておりました。

AKB48研究生。これまで4回程生で見ております。Barbeeなら平成25年1月6日などに見ており、平成24年3月31日には4人全員と握手を交わしており、莉央ちゃんに限定すれば3回握手を交わしております。

 

ときめきラブレター/Barbee
¥1,028
Amazon.co.jp

 

AKB48なら元構成員米沢瑠美ちゃんもお誕生日です。24歳になりました、おめでとうございます。埼玉県出身。血液型A型。木曜日生まれ。エムズエンタープライズ所属で、以前はアーティストハウス・ピラミッド所属で事務所を辞めた後の一時期は移籍先が決まるまで活動休止。

 

同年同日放送「笑っていいとも!」で「テレホンショッキング」に出演していたのは前田日明氏。

 

事務所を辞めた理由は平成24年1月28日、男性と撮った写真が本人の私的なtwitterから流出でAKB48としての活動の辞退を申し出て2月5日に開催された「上からマリコ」劇場盤大握手会をもってAKB48としての活動を終了し、3月31日付でアーティストハウス・ピラミッドと契約終了しブログも閉鎖。現在は別のブログがある。

 

最初期から見続けてきた平嶋夏海とともに抜けた。

 

かの団体は不祥事が相次ぎましたが、今後も残る構成員が心配と余計なことを考えていました。

 

池袋にある帝京平成大学心理学科を卒業していると思われ、勉強熱心なところが伺える。

 

千葉テレビの「熱血BO-SO TV」にも出演したことがあり、以前ならAKB構成員がほぼ毎週出演していたが、裏番組であるフジテレビの「ミュージックフェア」にAKB48が出ると誰も構成員が出ないことがあり、現在だとスケジュール調整のためか降板したため長らく二年近く誰も出なくなったが、現在は稀に元構成員が出るようになっている。

 

AKB48構成員には何故か埼玉県出身が多い。これもまさに「なぜか埼玉」。

 

安田美沙子さんの後輩でもありました。チームBメンバーの渡辺麻友ちゃん(こちらも埼玉です)の愛称「まゆゆ」の名付け親。英検準2級を取得。地元なので浦和レッズのファン。現在はアイドルを卒業して女優としての活躍ができることを目指しており、いまや悲劇は逆に悲劇でなかったと思う。

Love Letter [DVD]/イーネット・フロンティア
¥4,104
Amazon.co.jp

 

もう一人のAKB関連なら津田麻莉奈ちゃん。28歳になりました、おめでとうございます。元SDN48。奈良県奈良市出身。血液型O型。土曜日生まれ。

かつて日テレ系「恋のから騒ぎ」にも出演。

夏目佳奈ちゃんと妹尾友里江ちゃん、サッカーのカッシオ選手と同じ生年月日。

 

SDN48 公式生写真 愛、チュセヨ 【津田麻莉奈】/AKS
¥価格不明
Amazon.co.jp

 

そのほかにはレギオモンタヌス(天文学者)、ジョアン3世(ポルトガル王)、ディエゴ・ベラスケス(画家)、ピエール・コルネイユ(詩人・劇作家)、池大雅(画家)、ジョン・トランブル(画家)、アレクサンドル・プーシキン(詩人)、川路聖謨(政治家)、本因坊秀策(囲碁棋士)、ジョン・ステイナー(作曲家)、フェルディナント・ブラウン(物理学者)、アレクサンドル・リャプノフ(数学者)、ロバート・スコット(南極探検家)、ジークフリート・ヴァーグナー(作曲家など)、アレクサンドラ皇后(ニコライ2世の皇后)、トーマス・マン(小説家)、石橋和訓(画家)、川端龍子(日本画家)、神近市子(評論家など)、サライ・シャーンドル(フィギュアスケート)、務臺光雄(実業家)、ニネット・ド・ヴァロア(バレエダンサーなど)、スカルノ(初代インドネシア大統領)、アラム・ハチャトゥリアン(作曲家)、フリーツィ・ブルガー(フィギュアスケート)、新田次郎(小説家)、青山杉雨(書家)、小森邦夫(彫刻家)、エドヴィン・クレープス(生化学者)、久松保夫、セルジュ・ニグ(作曲家)、大滝秀治、クラウス・テンシュテット(指揮者)、トルステン・アンデルソン(画家)、ピーター・スピア(作家・イラストレーター)、井原高忠(TVディレクター)、デビッド・スコット(宇宙飛行士)、篠沢秀夫(学習院大名誉教授・TBS系「クイズダービー」常連解答者)、山田太一(脚本家・小説家)、内山田洋(作曲家・内山田洋とクール・ファイブリーダー)、中尾ミエ、中村勝広(元阪神監督・元オリックス監督)、渡部司(元中日)、高橋幸宏、ウガンダ・トラ、大河原栄(元中日)、クリス・ナイマン(元南海)、ビョルン・ボルグ(元プロテニス選手)、マックス・ベナブル(元千葉ロッテマリーンズ)、小川史(元福岡ダイエー)、スティーヴ・ヴァイ(ギタリスト)、高仁秀治(元ヤクルト)、ジェイソン・アイザックス、宮島大典(政治家)、緒方恵美、フォール・ニャシンベ(トーゴ大統領)、菊地英二(元イエモン)、木谷高明(ブロッコリー創業者)、ポール・ジアマッティ、吉田小南美(声優)、桜井秀俊(真心ブラザーズ)、田中雄介(元静岡テレビアナ)、山本ゆかり、五島良子、垣内哲也(六本木のステーキ店「シルクロード」店長)、両國宏(元力士)、大島直也(元ドロンズ)、土肥ポン太(元スキヤキ)、風花舞葛西紀明(元スキージャンプ)、ジェフ・ウィリアムス(元阪神)、根本隆輝(元阪神)、沼田浩(元日ハム)、武藤孝司(野球)、小沢征悦、豊本明長、クリストファー・ライト(元西武ライオンズ)、陳綺貞、SHIHO、天野あい、尾羽智加子、椎橋寛(漫画家)、デウォン・ブラゼルトン(野球)、張洪波(野球)、宮崎大輔(ハンドボール)、緒沢あかりmimittoベース哲、平山相太(サッカー)、田澤純一(野球)、和田直也(作曲家)、キム・ヒョンジュン、藤原虹気(元埼玉西武ライオンズ)、于小洋(フィギュアスケート)、高塚麻奈太田ゆうき、斎藤佑樹(北海道日ハム)、宮坂翔(サッカー)、アレクセイ・ロゴノフ(フィギュアスケート)、山本徹矢(元千葉ロッテマリーンズ)、田井中茉莉亜、村上愛(元℃-ute)、田中あさみ、岩井勇一郎(三枝夕夏IN db)、ダミアン浜田(聖飢魔II創始者)、Crack6TSUKASAMETEOROID Tomoyaリトル☆レンズLOST ASH Saiなども本日です、おめでとうございます。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank