残暑お見舞い申し上げます晴れ
ブログの更新はお久しぶりになってしまいました。
みなさん、お元気ですか?



自粛の夏も2度目となりましたが
私は相変わらずお仕事一色の毎日です。
感染対策につとめ、
プライベートでの外出は、スーパーへ食品の買い出しに行くか、美容室へ行くくらい。
この生活にも段々と慣れてきました。


今年に入ってからすっかりゲームにハマり…
毎晩のようにゲーム、ゲーム、ゲーム。
こんなにゲームにハマったのは、PlayStation2が流行りに流行った学生時代のあの頃以来です…。
ちなみに当時は「龍が如く」が大好きでした。
最近は「Apex Legends」というゲームで遊んでおります。


他には、遅ればせながら…
エヴァンゲリオンにハマっています。
いや、遅すぎ〜!(笑)


エヴァの中で流れる音楽と、阪神戦見ててビデオ判定になった時に流れる音楽が同じで、いつも「おおっ」となっているのは私だけ…ではないはず(笑)
あの「ドン、ドン、ドン…ドンドン」っていう音楽?効果音?はなんなんですかね?


…で、話は逸れましたが、いまNetflixでエヴァンゲリオンのアニメを最初から見ているところ。
お風呂の中にスマホを持ち込んで、ぬる〜いお湯に浸かりながらエヴァを観るのが楽しみのひとつです。アニメを全部見終わってから、シン・エヴァ劇場版もお家で観る予定。


↑ちなみに画像1番左のはコスメキッチンで買った良い匂いのバスオイル。そのほかはシャンプー&トリートメントたち。泡立ち最高で、洗い心地にも癒されます。


こんな感じで自分なりに息抜きしながら過ごしているのですが。
夏らしいこととか、夏の思い出とか、ひとつもないなぁ…。スマホの写真フォルダを見返してみてもプライベートな写真がほぼない…。


そこで、コロナ前の過去の夏の思い出を掘り起こしてちょっとでも夏を味わったような気分になってみようと思います。(←無理矢理感。)


2018年、2019年と、
2年続けて北海道サマーセールへ。
上場されるトゥザグローリー産駒をたくさん見て、浦河に居るトゥザグローリー父さんにも会いにいきました。


もう2年会えていないけれど、元気かな。



2019年の夏でとくに思い出に残っているのは、
MLBオールスターゲームへ行かせていただいたことです。



この時は、田中将大投手が勝利投手となりました。


それから、2019年の夏はプライベートで
友人たちと奥多摩でバーベキューをしました。



川の水が本当に綺麗で…
川遊びして、バーベキューして、ひんやりと冷たい空気が気持ちよかった。
今考えると夢のような夏だ……。


それ以前の写真は今使っているスマホにあまり入っていなかったので、思い出は一気に11年前に遡ります。その頃何をしていたのか、当ブログによると…

11年前の8月。24時間テレビの中の「しゃべくり007」に出演していたようです。


10年前は当ブログを更新できなかったのですが、
(当時はスポンサー様のブログが別にあったため)
ちょうど10年前は、夏フェスや本当に沢山の野外イベントに出演していました(←信じられないことに、実は元歌手)


そう考えると、この10年で自分自身も、周りの環境も、色々なことがすっかり変わりました。
まさか、こんなに外出できない自粛の夏が来るなんて想像もしていなかった。


来年の夏こそは
この2年間我慢した分、色々なところへ行って、多くの人と会えるといいなぁ…。


ちなみにブログタイトルの夏の日の2021は、
Classさんの名曲「夏の日の1993」をもじったものです(笑)
私にとって夏といえば、この曲。


皆さんの、
「コロナ前の夏の思い出」
「夏といえばこの曲」
ぜひコメント欄でお聞かせ下さい🌻






まりなる