手袋ご訪問ありがとうございますハサミ

子育て、ハンドメイド、日常のことを綴るブログですニコニコ

↓アメトピに掲載していただいた記事↓



9月21日発売の、
フォトジェニックリカちゃん。


これは欲しいラブ

久しぶりに、
リカ活熱が上がりました。

しかも、


パンドラハウスコラボ!?
気になる!!

ただ、
8月にワークショップを行う店舗は、
東京都内だと2店舗のみあせる

9月になれば他の店舗でもやるのかもしれませんが、ホームページ等では情報を見つけられなくてあせる

とはいえ、
夏休みだし、どうしても気になって、
車を走らせて行ってきましたくるくるリムジン後ろリムジン前



まだ通常のリカちゃんですが、
コラボコーナーがありました。

お洋服自体は、
オールインワンとフレアワンピースは、
手持ちの本に載っているものだと思うので、

こちらも取扱店が限られていて、
オンラインで買うのが無難そうです。


新しいリカちゃんをお迎えするのに、
久しぶりにリカちゃん服を作ろうかな〜と思ったのですが、

パンドラハウスで購入してきたのは、


ソレイヤードのレシピと材料笑

残りの生地で、
リカちゃん服を作ってもよさそうな柄です。

まだカットしただけなので、
明日以降ミシンを出そうと思いますニコニコ



 

 


読んでくださり、
ありがとうございましたショボーンラブラブ