手袋ご訪問ありがとうございますハサミ

子育て、ハンドメイド、日常のことを綴るブログですニコニコ

↓アメトピに掲載していただいた記事↓




前の記事から1週間以上たっているとは泣き笑いびっくり



何をしていたかというと、

チョキカーテンの洗濯

チョキベランダ掃除

チョキ窓拭き

チョキ買い出しにつぐ買い出し
  食べ盛りが夏休みだと大変あせる


わりと、
家事に忙しかったのです。

あと、タイトルのとおり、


リビングのエアコンを買い替えました!
やっと!!

お掃除機能が壊れかけていて、
エアコンクリーニングができず泣き笑い
(業者さんのホームページに、お掃除機能が壊れているものは引き受けませんと書いてあってあせる)

買い替えを検討するも、
使っていたのが25畳とかもいけるヤツで、
同程度のものを買おうとすると、

でも、うちはマンションだし、
南向きだけど中層階だし、
今までエアコン効かなかったことないし、
こんなにいいエアコンいらないかも?

調べたら、
14畳を境にお値段がぐんと変わるようで。

悩みましたが、
えいっ!と、14畳用をポチりました。

結果、
何も問題ないですニコニコ

むしろ、
元のエアコンは26度設定にしていて、 ちょっと暑いなと思ったら25度にしていたのですが、

新しいエアコンは、
26度設定でも寒いくらいで、
27度にしているくらい、よく効きます。


ただ、
機体のサイズがかなり小さくなったので、


うっすら影みたいになっているところは、
元のエアコンの裏側になっていて壁紙がなかった部分です。

地が見えてしまったので、
似た壁紙を貼りました。


↑プラス、
配管の何とかかんとかなどなどで、
1万円くらい支払いました。

高額のお買い物でしたが、
これでしばらくは安心ですニコニコ

 

 


読んでくださり、
ありがとうございましたショボーンラブラブ