手袋ご訪問ありがとうございますハサミ

子育て、ハンドメイド、日常のことを綴るブログですニコニコ

↓アメトピに掲載していただいた記事↓




浴衣を縫ってみたいけど、
いきなり大作はキビシイかなー笑い泣き

そう思って、
1万円代で買った浴衣の、
ミシン縫いを部分的に解いて、
手縫いに直してみることにしました。


袖口です。
とりあえず片方やってみました。

↓↓↓アップにすると、


なかなかよいですニコニコ満足
けっこう大変でしたがあせる

縫い直すだけでも大変だったので、
裁断して縫うのは難しいかもあせる

でも、手縫いにし直したのはよかったです。
見た目が違う気がします。

「くける」ができているかは微妙ですが、
そこはまあ、売るわけじゃないし口笛


衿も、目立つので、
ミシン縫いを解きました。
穴が目立ちますが、


スチームアイロンをしっかり当てたら、
かなり穴が目立たなくなりました。
手縫いの縫い目は見えません。

衿、左身の衿下、裾は、
手縫いに直そうと思います。

余裕があったら、
身八つ口も手縫いしようかな…キョロキョロ



 

 


読んでくださり、
ありがとうございましたショボーンラブラブ