手袋ご訪問ありがとうございますハサミ

子育て、ハンドメイド、日常のことを綴るブログですニコニコ

↓アメトピに掲載していただいた記事↓



夏の閑散期、
仕事が休みやすいので、


クラフトバンドに手を出してみました。

ダイソーのキットで、
小さなボックスを作ったことはあるのですが、
今回はバッグを作ってみました。

図書館で本を借りてきて、


 

 

材料は手芸店で揃えました。

なので、材料費のみで済みました。


クラフトバンド10m巻を3つとボンド、

2000円くらいでした。


特別な道具がいらないのも、

リーズナブルに楽しめる要因かもしれませんキョロキョロ


あると便利なカッターマットは、


 

A1サイズもA2サイズも持っているし、


クラフトバンドを細く割くのに「PPバンドが必要」と書いてあったのですが、

それを買うのはもったいない気がして、

代用品はないかとネットで調べたら、



ワイヤーで簡単に作れるアイテムがあったので、

手持ちの、ビーズ手芸用に買ってあったワイヤーで作りました。



 

無事、こんな感じのバッグができ、

女の子が浴衣を着てお祭りに行くのに使っていました。




と、ここで、

浴衣の整頓を始めまして…。


子供達2人の甚平や簡易浴衣、

何枚も縫ってきましたが、

さすがに本裁ちの浴衣は縫ったことがなくて。


今回、娘に買った、お手頃価格の浴衣、

やっぱり縫い目が粗くって笑い泣き


とはいっても、

一万円は超えた品物。

それでもこんなもんか〜と思ったら、


縫ってみたくなりました真顔



和裁教室とかも調べてみましたが、

ちょっと敷居が高い感じあせる


もしくは、

そのまま着付け教室からの和服を購入の流れになりそうな大手とか笑い泣き


でもなーーー

ユーチューブとか本とかだけで縫うには、

ちょっと大物過ぎるしな…泣き笑い


 

安い反物なら、

失敗覚悟で本見ながら作るのもアリかな?


 

 


悩みますー笑い泣き





 

 



読んでくださり、
ありがとうございましたショボーンラブラブ