手袋ご訪問ありがとうございますハサミ

子育て、ハンドメイド、日常のことを綴るブログですニコニコ

↓アメトピに掲載していただいた記事↓




先日、スーパーへ行きましたら、


うなぎの棚がキレイにからっぽ笑い泣き
食べたかったけど仕方ないので、
お肉に切り替えて、
プルコギ丼を作りました。

夕飯の後、
またもや琥珀糖作り。

第二弾は1週間たってもまだペタペタします。

第三弾は、


オレンジジュースで色付け&風味付け。

半分、グラニュー糖をまぶしました。

こちらも数日たちましたが、
まだペタペタ。

やっぱり、ジュースを混ぜると、
結晶化しづらいのかもしれないです。

 

 

かき氷シロップの、少しずつ5種類入っているのを買ったので、

次はコレで試してみますニコニコ



最後に、最近の息子男の子ネタ。

朝ご飯に、目玉焼きとソーセージ2本出したら、



ソーセージだけ持っていかれました泣き笑い



こんなふうに、

2本あったんですけどね笑




 

 



読んでくださり、
ありがとうございましたショボーンラブラブ