手袋ご訪問ありがとうございますハサミ

子育て、ハンドメイド、日常のことを綴るブログですニコニコ

↓アメトピに掲載していただいた記事↓



平日休みの日に、
重い腰を上げて行ってきたのは、


眼科です凝視

もうずっと気になっていて、
にじんで見えづらくて、
飛蚊症が悪化してて、
目の奥が痛いときもあって、

CMでも最近「眼科検診を」ってやっているし、

白内障かもとか、
緑内障かもとか、
網膜剥離かもとか、

すごく心配だったのに、
なかなか行かなくてあせる

やっと行った眼科で、
「診察券見当たらなくて…」と保険証を出したら、

病院お母さん「初診ですね」

えっあせる
何度も来てる眼科なのに驚きびっくりマークはてなマーク

どうやら、
子供達を連れて来ていただけで、
わたしは診てもらったことがなかったようです泣き笑い

そんなこんなで診察やら検査やらしてもらい、
初めての瞳孔を開く点眼にドキドキした結果、

何ともありませんでした笑

見えづらいのは、
メガネのレンズが合わなくなってたみたいですあせる
0.3しか見えてないって泣き笑い

あとは、
病院おじいちゃん「そろそろ老眼の歳頃で見えづらいのでしょうね」
だそうです泣き笑いだよね

ということで、
お薬も何も出なかったので、


帰りにドラッグストアで目薬買いました。
コンタクトしててもOK🙆のやつ。


しみないやつ。

あとは、メガネ買いなおさなくちゃ泣き笑い

瞳孔開いてどうなるかと思いましたが、
思っていたよりまぶしくなく、
見えづらくもなく、
普段とあまり変わらない午後を過ごせました。


 

 


読んでくださり、
ありがとうございましたショボーンラブラブ