手袋ご訪問ありがとうございますハサミ

子育て、ハンドメイド、日常のことを綴るブログですニコニコ

↓アメトピに掲載していただいた記事↓





なんと、

女の子も入部しました泣き笑いマジか



この部、
息子のときにメインでやっていた顧問の先生が異動されて、
別の先生が顧問になっていました。

で、息子のときは、
「シューズは柔らかめのを買ってください。硬いのだと、足首が守られてシューズに頼るようになっちゃうので、足首を鍛えられなくてケガにつながります。」
って言われたんです。

スポーツ用品店で、↑のことを店員さんに伝え、
オススメの初心者向けシューズを購入。

ところが、
今年度の顧問の先生は、
「シューズは硬めのを買ってください。柔らかめのを履いている子がけっこういるんですけど、激しい動きに耐えられなくて、ケガにつながります。」
って言うんですよー泣き笑い

そりゃーけっこういるでしょう、
柔らかいの買ってって言われてたんだもんーあせる

スポーツ用品店に行ったら、
部活動応援キャンペーン!みたいなコーナーが設置されていて、
初心者向けシューズが3種類置いてあり、
2つが硬めだったので、
その中から娘女の子が気に入ったデザインの物を買うことにしました。

いいんです、何でも。
シューズに左右されるほど上手ではないので笑

大切なのは、
ちゃんと先生のお話を聞いて、
オススメ通りにしました!
ということなので泣き笑い


あとは、
娘のやる気がいつまでもつか、です笑



 

 



読んでくださり、
ありがとうございましたショボーンラブラブ