手袋ご訪問ありがとうございますハサミ

子育て、ハンドメイド、日常のことを綴るブログですニコニコ

↓アメトピに掲載していただいた記事↓






「ご用意いただくもの」のうち、
心配なのは、
刺しゅう枠10cmですが、


12cmなので、何とかなるでしょうニコニコ音譜テキトー

針は、
6本取りの刺しゅう針と、
ビーズ針またはメリケン針9号とのことですが、


何用だか分からない刺しゅう針っぽいやつと、
多分ビーズ針と、
念のため、
ガス針9号というのがあったので、
3種類用意しました。


図柄を写すのは、
チャコペーパーに透明シートを重ねて…とめんどくさそうだったので、


じかに写しちゃえばいいよねニコニコ


フリクションファインライナーで写し取りました。

刺し子用に買ったペンが、
ここでも活躍ニコニコ



糸はこうなっていまして、
くるくるすると、


こうなっていますうずまき


左端の花を刺し始めてから気付きました。
ここは2番目に刺すのだと滝汗
ちゃんと説明読まないからあせる


仕方ないので、
ここは刺し終えてしまうことにしました笑

続きは次回に飛び出すハート


 


 




読んでくださり、
ありがとうございましたショボーンラブラブ