手袋ご訪問ありがとうございますハサミ

子育て、ハンドメイド、日常のことを綴るブログですニコニコ

↓アメトピに掲載していただいた記事↓




あまりにも暑くて、
コメダに逃げ込んだけど、


おぱんちゅうさぎは頼みませんでしたうさぎ
残っているのはシロノワールだけみたい。

オバチャンなわたし、
流行りのおぱんちゅうさぎの可愛さがイマイチ分かりませんあせる
すみっコぐらしとかちいかわとかなら、かわいいなぁと思うけどキョロキョロ

イマドキノワカモノハ〜なんて考えながら、
一人でごくごくアイスオーレを飲んでいたら、
お隣の男性2人組が、

「お前んち、レンジ何使ってる?」
「ビストロだよ、けっこうイイやつ」

みたいな会話をしていましたびっくり

ローストビーフを作るとか、
志麻さんのレシピでいろいろ作ってるとか、
料理の話で盛り上がっていて。



わたし、
男の人って、野球とかサッカーとかゲームとかの話で盛り上がるんだと思っていたので、
びっくりしました。

節約とか義務感とかで自炊しているわけではなさそうで、
ビストロは10万円オーバーの機種だって言っていた気がするし、
炊飯器も家電屋さんでいろいろ見て悩んでイイやつに買い替えた〜って。

新しい職場でも、
若い男性が奥様の分もお弁当作ってるなんていう話も聞いて、
時代の変化を感じましたニコニコ

もちろん、
時代だけではないと思いますけどね。
年配の男性でも家事育児なさる方もいますよね。

ただ、
わたしの血縁者にはいないな泣き笑い

かつて、白家電を買うことになったとき、

「使うのはmokurenだから、mokurenが使いやすいと思うものを買いなよ」

「高くたっていいよ」

なんて言ってくれる人がウチにいましたが、

あれは優しさでもなんでもないですね…。
自分が家事をする気がなかったからですね。
お金だって、結局わたしも出すのだし。

後になって気付きました泣き笑い


 

 


読んでくださり、
ありがとうございましたショボーンラブラブ