手袋ご訪問ありがとうございますハサミ

子育て、ハンドメイド、日常のことを綴るブログですニコニコ

↓アメトピに掲載していただいた記事↓




家計簿、
11月と12月の締めはまだなのですが、

もう1月が始まっているので、
先に枠を書いてしまわなくてはなりません。


いつもの枠を、
赤ペンと青ペンで書きました。
インデックスシールはまだなのて、


とりあえず付箋紙で。

こんなの、
アプリでやれば計算は楽だし、
(以前は家計簿ソフトでやってました)
手書きするにしても、
枠だけはエクセルとかで作ってプリントアウトすれば楽だと思いますが、

手書きが好きニコニコ
このマス目に書くのが好きニコニコ
このサイズが好きニコニコ
両面に書くのが好きニコニコ
PCやスマホに打ち込むより書きたいニコニコ

なので、
この形でしばらく落ち着いています。

市販の家計簿ノートを買っていたこともありましたが、

使わない費目があったり、
使わないページがあったりして…。

そんなときに出会った、
づんの家計簿。


 

これを読んで、

確かにいろんなムダが減りました。


手書きなら、

費目は自由自在。


欄の大小も、

自分で自由に決められてストレスなし!


以前は、

小さなカレンダーシールを買って、

その月のページに貼っていたのですが、

書くときに段になってしまうのでやめました。


日付や曜日が分かるのは便利でよかったのですが、

その部分だけ厚くなるし…、

かといって、そこまで手書きするのはしんどくて、

しばらくナシでやっていたのですが、


ダイソーでこんなの見つけまして、



買ってみようかな?と思ったのに、
これなら自作できるかも!と思い直してやめてしまい、
早くも後悔しています笑

次行ったときにまだあったら買う!

あるかな笑い泣き


 








読んでくださり、
ありがとうございましたショボーンラブラブ