手袋ご訪問ありがとうございますハサミ

子育て、ハンドメイド、日常のことを綴るブログですニコニコ

↓アメトピに掲載していただいた記事↓



息子男の子は、
見通しを持つことが苦手。
覚えておくことが苦手。

ですので、
突然、
「明日◯◯を持ってかなきゃいけないんだけど」
と言われることが、
よくありますあせる

発達障害あるあるですね泣き笑い

今回、
「明日必要なんだけど」
と言われて慌てて作った物は、


三角巾です。

エプロンじゃなくてまだよかったDASH!
エプロンは、
既製品を持っていたので…。

小学校の時に使っていたのは、
でも、このタイプの難点は、
かぶる方向を間違えてゴム部分がのどに来るなどして、
うまくかぶれないこともあること。

もう中学生で、
紐を結べるだろうと思い、
適当な大きさの三角に、
共布の紐を付ける形にしました。


ダッフィーちゃんにかぶってみてもらいました。
小顔だから、ゆるゆる笑


後ろ姿です。
これだけ紐が長ければ、
蝶結びできるでしょうし、

紐が太いので、
固結びをしてしまったとしてもそれほどギュッとならず、
ほどけなくなることはなさそうです。

生地は、
カワイイ系の在庫ばかりな中、
かろうじて残っていた薄手のデニム生地で作りましたニコニコ

息子男の子に試着してもらったら、
生地がしっかりめなので、
剛毛攻撃にも負けず、
頭におさまってくれました。

短期決戦で作ったにしては、

良い出来で満足でしたニコニコ


ちなみに娘女の子は、

調理実習の10日後にエプロンを洗濯に出す子です悲しい

うちにはこんな子しかいません泣き笑い


 

 




読んでくださり、
ありがとうございましたショボーンラブラブ