手袋ご訪問ありがとうございますハサミ

子育て、ハンドメイド、日常のことを綴るブログですニコニコ

↓アメトピに掲載していただいた記事↓



とある資格の取得を目指していまして、


手応えを確かめるべく、
半額ほどでリサイクル本を入手。


•••••キョロキョロ


全然理解できないゲロー

合格ラインは、
得点6割くらい、とのことですが、

模擬テストを25問といてみたところ、


25問中、正解は8問ゲロー

でも、
資格試験、受けますニコニコ


はじめ、
テキスト部分を読んでて、

うずまき理解できない
うずまき理解できても覚えられない
うずまき集中が続かない

三重苦だったのですが、
若い頃と同じやり方をしてうまくいくわけがない、と気づきまして、
やり方を工夫しました。


合格模擬問題を5問ずつやる
合格5問ずつ答え合わせ
合格分からないことをキーワード検索してテキストを読む

このやり方だと、
飽きずに取り組めて、
5問ずつのルーティーンにかかる短時間だけ集中すればよく、
今のわたしに合っていました。

ただ、手への負担を考えて、
まとめノート作るなどの書く作業は少なくしようと思っていたのですが、

それだとやはり覚えが悪いし、
見直しに不便だし、
成果物があったほうが達成感にもつながりそうなので、

何か、モチベーションがあがるノートを買ってこようと思いますニコニコ


 



読んでくださり、
ありがとうございましたショボーンラブラブ