手袋ご訪問ありがとうございますハサミ

子育て、ハンドメイド、日常のことを綴るブログですニコニコ

↓アメトピに掲載していただいた記事↓



本来、わたしにとってはストレス解消につながるはずのハンドメイド、

今はソコにさえ気持ちが向かないので、
無理にはせず、
心のおもむくままに過ごしていますコーヒー

ブログ書くのも、
言語化することで気持ちが整理され、
本来は好きな活動。

でも、それもやりたいと思えず、
ただただぼーっとしていたい、と思うことが多い今日この頃。

少し前は、
「刺し子5分は毎日続けよう」
とか、
「日記代わりに1日1記事は書こう」
とか思っていましたが、

それも今は中止。

更年期かなと思います。
子供たちのことは、
わりと落ち着いています。

どちらかというと、
まだ前期高齢者ではあるけれど、
着実に老いていく親の補助を考えなくてはならない年齢になってきました。

今日は、
久しぶりに書きたくなりました。


いただきもののオリガミがあったので、
飲み比べ爆笑

結果、
オリガミは美味しいけど、
普段はUCCで充分だな、
と思いました笑

味オンチで安上がりで幸せ笑

でも、
スタバに行くのは別腹おねがい


これね、
チョコレートムースラテなんです。

/スタバホームページより\

なんか違う笑い泣き

なんだろ?
茶色いムースは見えないし、
上のパウダーは多すぎる気がするし笑

最近、
ホット頼んだのにアイスだったり、
ドリップコーヒーにガムシロ入れてって注文したのに入ってなかったり、
(ドライブスルーだと、入れて混ぜてから、入ってますって言って渡してくれる)

間違われる率、高い笑
(5回に1回くらいかな?)

昔の自分だったら、
苛立ちが勝ったかもしれない。

でも、今の自分は、
肩の力抜いて、って言われてるのかな?
とか、
こうでもしないと、保守的なわたしは新しい味に出会えないしな〜、
とか、
ネタだと思うようになりました。


 

 

 

 


読んでくださり、
ありがとうございましたショボーンラブラブ