手袋ご訪問ありがとうございますハサミ

子育て、ハンドメイド、日常のことを綴るブログですニコニコ

↓アメトピに掲載していただいた記事↓



我が家の洗濯は、
各自でポイポイかごに入れてもらって、
かごの中身を点検などせず、
縦型洗濯機の上でかごをひっくり返して投入し、
そのまま洗うスタイルです。

別に洗うものは、
別のかごを用意してあるので、
メインのかごの中身は各自の自己責任です。

なので、
干しながら、
「ランチマット出てないよ!」
とか、
「ハンカチ出てないよ!」
とか言って、
注意しています。

そんな我が家。
何度言っても体育着を持ち帰らなかった息子男の子が、
やっと持ち帰ったようで、
洗濯終了した洗濯機から出てきました。
干したら、

(画像消しましたショボーン)

黒カビが滝汗


(画像消しましたショボーン)


背中側もポツポツがあせる
すぐにオキシ漬けしました。

 

 

翌朝見てみたら、

(我が家は夜洗うので、一晩おきました)

まだ黒いポツポツがあせる


ウタマロ石けんでこすり洗いし、

もう一度オキシ漬け。


仕事行って帰ってきて、

洗濯機で一回ししたら、

ポツポツはほぼなくなりました。


(画像消しましたショボーン)



中学の体操着は、

小学校のみたいに、

イオンやヨーカドーでポンと買えないので、買い替えや買い足しが面倒であせる

(学区の小学校は、指定の体操着はなく、量販店で買える白いシャツと紺色のハーフパンツでいいのです。)


名前の刺繍を入れるから、

注文してから手元に届くまで日数かかりますしねあせる


またこういうことがあると焦るので、

もう1セット買っておこうと思い、

注文しましたネガティブ


頼むから、
定期的に持ち帰ってほしいあせる



 


読んでくださり、
ありがとうございましたショボーンラブラブ