手袋ご訪問ありがとうございますハサミ

子育て、ハンドメイド、日常のことを綴るブログですニコニコ

↓アメトピに掲載していただいた記事↓



こんなにさくさく刺し子が進むのは、

息子男の子が荒れてないから?

荒れていない、と言っても、
落ちついているわけではありません真顔

部屋にこもってますネガティブ

先日の学校の保護者会では、
夏休みに向けて、

おじいちゃん「家庭での過ごし方は、よくお子さんと話し合ってください」
おじいちゃん「スマホやタブレット、テレビ、2時間3時間と画面を見続けているなんてことはありませんか?」

こんな話がありました。

耳が痛いです。

話し合いなんて、
成立しません真顔

画面を見ている時間?


2時間3時間どころじゃないんですよネガティブスマホもあるし。

約束なんて、できません。
暴れますからネガティブ

そういう育て方をここまでしてきたからだと言われたら、
身も蓋もないですが、
これが現実、現状。

制限なくやらせてもそのうち飽きる、
とか、

ゲームの計画をたてさせて結果を報告させて成果を言わせることを続けるとバカらしくなって止める、
とか、

ゲームの世界でのし上がってeスポーツとかゲーム製作とかで大成するかもよ!
とか、

いろいろ言われますが、

よそはよそ。
うちはうち。
うちの子はこの子。

そう思わないとやっていられません泣き笑い

言いたいことはいっぱいあるし、
試したいこともいっぱいあるし、
提案したいし諌めたい。

でも、やり過ぎると暴れるか、
今回のように引きこもってしまうので、
やめときます

かわいいとこもあるんですよ。
ママにコンビニスイーツ買ってきてくれるとかね。

とにかく、
いずれ自立できるように背中を…
押すとバレるので、
バレないように応援していきます。

最近のCMで、


エアーでエールを送る、
というのを見て、
わたしもこうなりたい、と思いましたニコニコ




読んでくださり、
ありがとうございましたショボーンラブラブ