【7月10日は観音さまの大功徳日→四万六千日(しまんろくせんにち)やね^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。




毎年、7月10日


観音菩薩さまご縁日

四万六千日しまんろくせんにち㊗️


なんと😲❗️→710でなんとwww

(旧暦で行われる場所もあります🙏)



四万六千日の詳しくはこちらに

ちろっとまとめてます🙏




ざっくりというと


この日にお参りをすることで

46,000日のご加護を

いただくことができる❗️とされます🙏



→46,000日➗365日イコール、約126年‼️



👏👏👏



で。


年に一度の大功徳日✨✨✨



今年は平日月曜なので

おそらくお参りできないやろなぁ。。。

と思い、


前日の7月9日(日)

観音菩薩さまへご挨拶にうかがいます^^




なんとも急ですが笑

お参りされたい方がいらっしゃれば

ご一緒にお参りしましょう



ざっくりの予定🗓️

⬇️


日時

7月9日(日)

9時 浅草駅で待ち合わせ


→待ち合わせ場所の詳細は

 個別にメッセージでご連絡します🙏



参拝場所


✅浅草寺さん

→7月9日と10日はほおずき市なので、

 めっちゃ混んでるはず❗️

 ご了承くださいね🙏


✅待乳山聖天さん

→出世観音さまにご挨拶^^

 (ただ私がお参りしたいだけ、ってのもある。。)



ほか、

ご希望でご案内します。



※ご希望の方は、こちらのコメント欄に

 浅草寺さん初参拝かどうか?

 待乳山聖天さん初参拝かどうか?

 を記入してくださいね‼️

 

※今回はメッセージではなく、

 コメントでお願いいたします🙏




一応、7月7日終日までを締め切り目処に

しておきますー❗️




急な話やけど、ご都合つく方はぜひ^^





ちなみに

平日お休みの方は、

10日にうかがえるといいですよ☝️




で。




過去の四万六千日の参拝はこちら⬇️



(2022年)




(2021年)





(2020年)








着々と進んでいる

西国三十三所巡礼の途中経過も

ご報告しないとね☝️✨✨✨







では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために