【出雲大社東京分祀→七夕えんむすび祭り。鈴神楽に魅せられるよ^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。




本日は七夕🎋✨

そして、うかがってまいりましたよ‼️



7月7日午後7時㊗️

出雲大社東京分祀

七夕えんむすび祭り^^






お久しぶりでございます🙏





今回は、

武蔵御嶽神社⛩️さんの

オフ会に参加いただいた

美穂さんの記事⬇️でこのことを知りました🙏





→実は、美穂さんとは

 愛宕神社⛩️さんの千日詣り(ほおずき縁日)でも

 偶然にお会いしとりますグラサン



→しかも、2人とも8時30分に到着してたらしく

 スゴいタイミングよね☝️w



(美穂さんの愛宕神社さんの記事⬇️)





して。



出雲大社東京分祀さんでは

月次祭には参列させていただいたことは

あるのやけど、

こういう祭祀には参列したことがなくて


めっちゃいいタイミング

とうかがうことにしましたー‼️

(夜だから、間に合うからねw)




六本木一丁目からテクテク👣


(駅は日比谷線六本木駅が最寄りです🙏)




15分前ぐらいに到着して、

待ち合い室で

金色の短冊🎋に願いを書きますよ^^


金色の特別バージョン



通常の短冊は

こーーーんな感じ⬇️





しばらくして、

拝殿内に案内いただき

めっちゃいい席にて参列することができました🙏




太鼓の音と笛の音が鳴り響くなか

祭祀がはじまります。。。



久しぶりの四拍手👏👏👏👏


さらに

奇魂幸魂 守給幸給




以前に神語奉書をさせていただき、

初めて出雲大社東京分祀さんとの

ご縁をいただいた時のことを思い出します🙏





(その時の不思議な流れ⬇️)






して。



今回、一番「‼️」となったのが

鈴神楽



めっちゃシンプルながら

深い意味が込められているような気がして


くるくると回りながら

神楽鈴🛎️鳴らされるのを拝見しながら

ゆるゆると心地よくなります。。。


→出雲大社での御神楽も

 このスタイルなんだそうな😲‼️





してして。


最後にお言葉をいただいたなかで

グッときたのが、


それぞれが

お互いの幸せを祈り合う

うれし、たのしの平和な世が

到来しますよう。。。



というくだり。


(確か、そんな内容やった、、、)





まさに

祈り合うことでなされる円満な世界🌍



あらためて御神前にて

その想いをしっかりと

お伝えいたしました🙏







ラストに

願いを込めて✨✨✨





みなさんも

善き七夕の夜をお迎えくださいね^^






では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために