すいません💦
過去日記全然書けてないんですが、

23日は、愛宕神社千日詣り

23,24日に参拝すると、1000日参拝したのと同じご利益がある、というアレです👍🏻✨

昨年も参拝しましたら、
クッキリハッキリご利益✨をいただけたと思います🙏

私...ではなく、ですが爆笑💦


おお✨東京タワー🗼が見えております。

朝の霞ヶ関~虎ノ門界隈は、交通量も人も少なく、爽やかでした。


ザンッ❗と現れた赤い鳥居


こうやって見ると出世の階段は緩やか👀❓


クワッ( ✧Д✧) 甘いっ❗


んだんだ。



1段が高く、勾配キツイですがスタスタ行きます~👣👣


一の鳥居


女坂でもまぁまぁの勾配。


ほおづき市は9時~
境内右手の小さな広場でした。
私は8時半頃着いて、一瞬並んだのですが、



そうだ❗空いている朝のうちに写真💡  
と境内に戻りました。


茅の輪が設けられていました。
青青として、とても爽やかです。

この時間は並ばず参拝できました🙏



ほおづき市が始まると、すごい行列になっていたので、先に参拝して正解👌
最近、こういうヒラメキ💡✨か冴えてるような気がします。

招き石
撫でると福が身に付くそうですよ。
撫でなかったので、エアなでなでします笑








ほおづきは、去年よりやや小さめ❓

この竹籠がいい味です。

👆🏻私の買ったほおづき。
ガッシリして背丈は短め、一鉢に対して茎の本数の多いものを選びます。
多年草らしいので、庭に植えると増えるみたいですが、私は毎年買うことにしています。

マルシェも開催されてましたが、見るだけ👀


ほおづきを購入すると、本殿に入り、より神さまのおそばで参拝することができます。

しっかり修祓もしていただけるんですよ☝️✨
朝のうちで空いていたので、1人ずつお祓いしていただきました。


この辺りで写真を撮っていると、
見たことのある後ろ姿が👀✨❣️
Ricoさん✨でしたラブ

武蔵御嶽神社のオフ会以来、約2ヶ月ぶりです。
すごい偶然にビックリでした爆笑

夏越の大祓
授与いただいた形代に氏名を書いて、桶に入れるみたいでした。

千日詣り限定のお守りをお受けし、急いで帰宅。