【観音菩薩さまの功徳日、四万六千日やね^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Ricoです。





今日と明日は


四万六千日しまんろくせんにち

と呼ばれる観音菩薩さまの功徳日。




⬆️ ご縁日好きな®️としては、

  なかなか気になるトコロやねグラサン








(詳しくはこちらを⬇️)


『【観音さまの功徳日→四万六千日って❓】』こんばんは!@Rico です。久しぶりに「観音経」をお唱えしてみたら、頭の中で「念彼観音力」がリフレインしててね。。。⬇️観音経(正式には『妙法蓮華経 観世音…リンクameblo.jp




つまりは、



お参りすると

100日分、1000日分の功徳(ご利益)がある

と言われている功徳日💛



(いわゆる、四万六千日お参りしたのと

 同じ功徳があるってコト❗️)








もちろん、昨年は


護国寺さん → 浅草寺さん


と四万六千日ラウンドを

したのやったよ爆笑爆笑爆笑





(この記事のあとに浅草に移動してますw)



『(追記あり)【護国寺さんで四万六千日③ご開帳と帰り際のメッセージ】』おはようございます!@Rico です。護国寺さんシリーズ✨最終回ですやっと、如意輪観音さまとのご対面の場所までやってきました❗️『【護国寺さんで四万六千日①初…リンクameblo.jp





して、







この功徳日って

お参りするのも、もちろんいいのやけど



そのお参りをしたときの

福を分けるってのが

良いのやと思うのです🙏







(福壽をお分ちする、ってコトね^^)






てなワケで、




今日と明日




身近な人にも

大切な人にも


さらには

気の合わない人にも



お福分けをしてみるよ‼️



きっと、

観音菩薩さまの功徳を感じることが

あると勝手に思ってますグラサン













念彼観音力



↑ 火難や水難などの七難や

 貪瞋痴の煩悩に苦しむ衆生が

 観音さまの力を念じること。





観音経もいいやんね^^





もちろん、
観音菩薩さまなんで

慈悲と菩提心ですね^^







てなワケで




善き週末を楽しんでいきましょう💛










では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために