【不動明王さまと観音菩薩さま、早わかり⁉️】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!



@Rico です。




今日は、待ってました‼️の本が
到着しました^^






昔むかしのバックナンバー



めっちゃお得にお取り寄せすることが
できて、うれしい限り🙏



ま、見てわかるように


不動明王さま
観音菩薩さま


の特集なんよねニヤリ

 







以前、この記事⬇️で
大法輪の話をしたんだけど、







結構、丁寧に説明されていて
廃刊になってしまったのが残念💧





で、


真っ先に読んだのが
このページ





早わかりガイドってwww


安直すぎるけど、基本のキだわな爆笑





意外と知ってそうで知らなかったり
そんなことが書いてあります^^



(決して、まわしものではないグラサン







不動明王さまと言えば


諸魔降伏しょまごうぷく


そして


決心と行動力

を促すと言われてますよね^^



(柴灯大護摩⬇️)




(目黒不動尊さんの水かけ不動明王さま⬇️)







そして、


観音菩薩さまと言えば



慈悲

そして


菩提心



(高野山東京別院さんの聖観世音菩薩さま⬇️)





(空海さん作と言われる
 観心寺さんの如意輪観音菩提さま⬇️)


(画像はネットからお借り)






観音経の意訳も
載っていて、、、


漠然とした不安やあせり、
それをなだめすかしながら
現実的な欲望を
尊厳ある本来の人間性に立ち返らせる


これが「観音経」なんですね照れ






またまた、

このほかに

写仏のお手本

まで載っていました🙏






やばい‼️
大分楽しめてしまうじゃないかwww





てなワケで


いい気分に浸りながら
眠りにつくことができそうですよ照れ



(いつも、爆睡やけどwww)






お気に入りは
いつまでもお気に入りなんだと
あらためて感じたのだった。。。








では。




いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために