こんにちは♡

 

英語がわかる!わかると楽しい!

フォニックススタートの英語教室

『あきこDREAM ENGLISH』

あべあきこですキラキラ

 

プロフィールはこちらをタップ★

 

 

 

 

いつも読んでいただき

ありがとうございます♡

 

 

ご興味のある方は

LINEからご連絡ください!

➪ https://lin.ee/aEHIiAG

 

 

 

『あきこ DREAM ENGLISH』

生徒さん&お母さまのお声

 

💎思春期のわが子が英語で発表している姿に感動してしまいました

(小6男子お母さま)

💎あきこ先生のフォニックスレッスンが、娘がカナダの現地校に通う勇気になっています

(小2女子お母さま)

💎娘の興味に合わせてレッスン内容をアレンジしてくださいました。
音を聞いて単語を書けるようになりました!

(小6女子お母さま)

💎恥ずかしがりやの息子が発言するようになりました(小4男子お母さま)

💎あとからレッスン動画を見せていただきました。

こんなに濃い内容を、ありがとうございます!(小4女子お母さま)

 

 

お子さんの英語、

こんなお悩みありませんか?

 

✔学校の英語だけで大丈夫?

 

✔学校の英語についていける?

 

✔英語教室で、本当に力がついているの?

 

✔子どもに英語をやらせたいが

 子どもがイヤがる・・・

 

✔英語を好きになってもらいたい!

 

 

そんなお悩みを解決します💛

 

 

 

 

 

AKIKOレッスンを

ご紹介します。

 

①Dream English【フォニックス】
読み書きスタートの英語レッスン♪

小学生向け

  

・アルファベットの「文字」と「音」の関係を学び

自分で読めるようになる

「フォニックス」をしっかりと学びます。
・日常的に英語に触れる環境を作ります。

※フォニックスクラブのアウトプットを利用できます。

 

②Dream English【ベーシックKIDS】

小学生向け

 

・たくさんの音を聞き、口から出す

新しい学びを楽しみます。
・子ども自身が主役のオリジナル教材、

リズムに合わせて英文を発音する

チャンツを多用した市販のテキストなど、
 一人一人の成長に合った教材で、

英語の4技能を育んでいきます。
・日常的に英語に触れる環境を作ります。

※フォニックスクラブのアウトプットを利用できます。

 

③Dream English【中学生】

中学生向け

 

・学校英語の躓きを紐解き、

英語の土台から学びます。
・「英語がわかる!わかると楽しい!」を

実感できるレッスンです。
・日常的に英語に触れる環境を作ります。

※フォニックスクラブのアウトプットを利用できます。

 

④フォニックス☆クラブ

中学生までのお子さん

 

英語絵本の音読に

毎日チャレンジします。

 

⑤Dream English
大人の部活

 

大人の方のやり直し英語を

徹底的にサポート。

 

⑥Dream English【特別レッスン】

※随時開催

※【過去開講講座】
・歌って歌って英語漬けの夏休み JACKSON5「ABC」を歌おう!
・みんなでDREAM MAPを描こう!
・サンタさんに英語でお手紙を書こう!
・ジングルベルを歌おう!
など

 

 

Akiko Dream English【フォニックス】

 

 

DREAM ENGLISH【フォニックス】
読み書きスタートの英語レッスンです。

フォニックスの42音を学びます!

 

 

英語を習慣化して身近なものと感じ、

自ら楽しく取り組めるようになる、

これからの長い英語学習生活で

継続して学び続けられる

基盤を作ります。

 

どんな講座?

<使用するテキスト>

はじめてのジョリーフォニックス

 

 

 

 

 

幼児・小学生向け
大人気のフォニックス教材
『はじめてのジョリーフォニックス』

を使用します。

 


ジョリーフォニックスというのは、

イギリスの小学校の

教室から生まれました。

 

ネイティブのお子さんでも

「綴り」が苦手な子がいるんですよね。

 

そんな子にも、

できるだけスムーズに

読み書きを身につけさせてあげたい。

 

 

そんな先生の

現場での熱い想いから

生まれた

 

フォニックスの学習法です。

 

良く使われる「s」の音から学び始めます。

一音一音に、絵とストーリーがあり、

音のジェスチャーがあります。

 

目から入る子、

お話から入る子、

身体を動かすことから理解する子、

得意なところで

音と文字をつなげて

覚えることができます。

 

 

小学生で「読める」を習得できると、

どうなるの?

 

✅英語の発音が当り前になります!

(カタカナ英語は出てきません!)

 

✅英語に対する自信がつきます!

 

✅今後の英語学習の強固な基盤になります!

 


英語が読める!という自信、

それは、今後英語を学習していく上で、
とても大きな力になります。

 

フォニックスを徹底的に
やり切ることで、
英語が楽しくなっていくだけでなく、
確実に英語の土台の力のがついていきます。

 

 

 

目指す姿

 

✅英語が楽しい

 

✅英語が好き

 

英語がつい口から出てしまう

 

✅もっともっと英語を学びたい

 

英語力アップ!

 

のための大事な基盤を
作りましょう!

 

 

こんな方におススメです!

 

✔ 英語を始めたい小学生

 

✔ ローマ字を学んで
アルファベットに興味が出てきた小学生

 

✔ お子さんに英語への自信をつけてほしい方

✔ お子さんに確実な英語力を望む方

 

 

ご興味のある方は

LINEからご連絡ください!

 

➪ https://lin.ee/aEHIiAG

 

 

 

 

こちらも受け取ってね♪

 

LINE登録で、

✨アルファベット表プレゼント中✨

 

 

 

 

 

『あきこ DREAM ENGLISH』

受講している子どもたちが

変化し続けていますキラキラ


◆小6女の子(『DREAM ENGLISH 【フォニックス】超集中!(プライベート)』受講済)
英語に興味がない ➪ もしかしたら好きかも♡

【ご感想】(お母さま)

マンツーマンレッスンだったので、娘の興味に合わせてレッスン内容をアレンジしてくださいました。

資料も手作りしてくださって感激しました!

1時間のレッスンもフォニックス、歌、絵本の音読、早口言葉など飽きない工夫がされていました。

音を聞いて単語が書けるようになったのが、ありがたいです。

最終回には宝物を紹介するプレゼンがあったのですが、自分で英語の文章をネットで調べたり、

PowerPointでイメージ画像を作るなど前向きに準備する姿が見られました。

 

(ご本人)

大好きな英語の歌を一曲歌えました!!

今まで、英語の曲は聞こえたままなんとなーくそれっぽく歌っていたのですが、意味は分かっていませんでした。

今回のレッスンで、曲の中の英語の単語を言えるようにり、歌詞の意味もわかったので、
他の英語の曲も歌詞を理解しながら歌ってみたいです。

英語のフォニックスの音を理解できると、英単語が書けるようになるとわかったので、

中学校の授業でも活かしていきたいです!



◆小4女の子(『DREAM ENGLISHスペシャル』受講中)
英語は得意なのに、学校だけでなく家でも英語を封印
 ➪ 久々に英語の本を取り出して来て、自分で読み始めた!


【ご感想】(お母さま)
小3まではALTの先生と合っていたこともあって
学校で英語を使う機会もあったようですが、
最近は学校で何か感じるところがあったのか、
学校ではもちろん、家でも英語を封印してしまっていました。
そんなときあきこ先生の1DAY講座を受講し、うまい下手関わらず、
みんなが英語で発表しようとチャレンジしている姿を見て、
娘は「ここは英語を話していい場なんだ」と思ったようです。


通常講座のレッスンが始まり、娘はイヤホンをしていたので、
私はレッスンの内容は全くわからなかったのですが、あとから動画を見せていただきました。
こんなに濃い内容を、ありがとうございます!

なんとでも答えられる質問、やはりいいですね〜。

来週も楽しみにしています!


◆小4男の子(『DREAM ENGLISH フォニックス』『特別レッスン』受講済み)
書くのが面倒で嫌い➪あんなに真剣に、たくさん書くと思っていなかったので、びっくり!


◆その他たくさんのお声をいただいています

 

恥ずかしがりやの息子が発言するようになりました!(小2男の子)
フォニックスで読めるようになりました!(年長女の子)
あきこ先生のレッスンが現地校に通う勇気になっています♡(小1女の子)
英語に興味のなかった息子が前のめりになりました!(年長男の子)

思春期の我が子が英語で発表している姿に感動してしまいました♡(小6男の子)

小さい子たちもみんなが英語で発表していることに驚きました!(小4女の子)

 

 

 

お子さん自身の「好き」を掛け算して、

英語力UP!していきましょう♡

 

 

 

 

 

【5日間プライベートレッスン最終日】

 

 

 

【Dream Mapを描こう】

満員御礼で開催しました!

 

 

 

➪描いたDream Mapをさらに深掘りし、
 一歩踏み出すのが
  DREAM ENGLISH【スペシャル】です♡

 

 

【サンタさんにお手紙を書こう!】

満員御礼で開催しました!

 

 

 

こちらの記事もどうぞ♡

 

 
■英語以前に大切なこと

 

■フォニックス関連記事

 

 

■あきこ DREAM ENGLISH どんなレッスン?

 

家中の文字を探しています!???

6歳4歳女子、お買い物で止まらなかった会話

ママの愛がいっぱいつまった蛇の絵♡「お勉強」に大切なこと

満員御礼!で走り抜けた5日間!最後は大ビンゴ大会!!

フォニックス継続講座スタート!

二重母音に挑戦!二重母音???覚えていますか?

子どもたちの「好き」があふれ出る!フォニックスレッスン

意外?!子どもたちの好きなスポーツは?

Splatoon!が読めちゃたった!フォニックスレッスン♡

Happy Halloween!なフォニックスレッスン♡

歴史の授業?いいえ、英語です♡

感動のフィナーレ!!2歳から小3までの子どもたちのプレゼン大会!

歴史の授業?いいえ、英語です♡

夢を描くって、実は練習!?

子どもたち一人ひとりが自分と向き合って作ったDream Map!

 

 
AKIKO DREAM ENGLISHについて、
詳細はこちらをご覧ください♡