Good afternoon !!

 

 

東大卒ママが熱血発信!

英語を片手に人生の冒険者になろう♡

 

オンラインKIDS英語講師、

ゆるかわ三姉妹子育て奮闘ちゅーの

あべあきこです。

 

宮城からお届けします。

 

 

 

お読みいただきありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちの中で、

アルファベットの文字を

探してしまう!!

 

 

それが、フォニックスマジック💛

 

 

 

 

 

 

 右の文字:SANTA SNACKS

 
 

子ども達が英語(文字)が

読める事に喜んでいて、

家中の文字を探したりしてます(^-^)


読み方を忘れた時は

ジェスチャーで思い出していて、

コレはすごくいいなと感じました!!

2日で習った文字で読めてしまうのを発見して

大興奮です!

 

(9歳、4歳女の子のママ)

 

 

 

 

一昨日から始まった、

夏休み!5日間フォニックス集中講座

 

お子さんの変化

おうちでの反応

 

嬉しい声がたくさん届いています💛

 

 

 

【募集開始】フォニックス5日間集中講座~「読めた!」から始まる スタート!フォニックス 【満員御礼】現在募集終了しています。

 

 

4歳から小学校3年生まで、

27人の子どもたち(+弟くん妹ちゃん)

が、参加してくれています。

 

 

 

さらにさらに!

 

New♥
普段はオンラインのレッスンはなかなか落ち着いて聞けない息子なのですが、積極的にミュートをオフして発言して、今まで見たことない姿が見れました。😃
あきこ先生が名前を呼んでくださるのが、とっても嬉しい様子です❣️

 

 

New♥

息子の反応を見て初日から受講して良かったなぁ。と。


 

New♥
普段はオンラインのレッスンはなかなか落ち着いて聞けない息子なのですが、積極的にミュートをオフして発言して、今まで見たことない姿が見れました。😃
あきこ先生が名前を呼んでくださるのが、とっても嬉しい様子です❣️

 

 

New♥
家では音を聞いて発音してみる事までで書くことには興味なしだったのに、聞き取って書けた!読めた!
その楽しさを少しずつ感じてるようです♡

 

 

 
ジェスチャーのフォニックス、初めてで、
印象にすごく残ります✨
繰り返し伝えたいです💕
(小1・女の子のママ)
 
 
小3長男は楽しめるようになってきました。
小文字アルファベット怪しかったのですが、
色々書きたい気持ちが出てきたみたいで、
夢中になって書いてました。
読めるとやっぱり嬉しいみたいです。
(小3男の子、4歳女の子のママ)
 
 
 
文字に興味があまりない長女が初めて
ローマ字書いてくれました!
tとi です✨
想いでに残る初日になりました😆
ありがとうございました!  
(5歳女の子のママ)
 
 
 
 
体の動きと一緒に覚えるフォニックス
良かったです!
音の感じを理解しやすくて、
子どもはすぐに覚えてました。
アルファベットだけでなく、
単語も書いていたので驚きました!
(小1男の子のママ)
 
 
 
 
 
音、体を使うと覚えやすいですね。
書いた絵やアルファベットを
先生に見てもらう事に必死になってた息子。
楽しかったようです。
最終日、どう変わっていくか楽しみです。
(小1男の子のママ)
 
 
 
 
本当に、楽しみですね!!
 
今日は1日、中休み。
でも、ママたちは、夜に、
勉強会???を
やりますよー。
 
子どもたちとは、
また明日、朝9時から
Day3です!!
 
 
 
 
 フォニックス関連記事 

フォニックスって何?という方へ。フォニックスって必要?効果はあるの?

フォニックスを学んで、アルファベットと音が結び付いて興味が持てるようになりました!

 

 

 
 
 
☆フォニックス集中講座は締め切りました。
 
☆アットホームサロン、近日募集開始します
 

【プチ アットホームサロン】

 

アットホーム留学を体験できる

アットホームサロン。

毎月開催中です。

 

お問い合わせは、

akiko.at.home.english@gmail.com

または、このブログのメッセージへ、

直接メールくださいね♡

 

 

【満員御礼】

           募集締め切りました。

スタート!フォニックス
5日間集中講座

 

日時:8/10(月)・11(火)
13(木)・14(金)・15(土)
9:00-9:50(50分/回)

 

https://resast.jp/events/467081

 

 

 

 

【アットホーム留学タウン】

 

”親子のための親子英語コミュニティ”

「アットホームタウン💛」OPEN!!

一人で頑張る必要はありません。

アットホームタウンは、

学ぶ仲間がいるコミュニティです。

仲間と一緒に継続できる仕組みがあります。

ぜひ一緒に英語、身近にしていきませんか♡

▼▼

英語も子育てもみんなで解決!親子英語コミュニティ“アットホーム留学タウン”

 



 

 

=================================

インスタグラム、Facebookでも、

日々の子育てのこと、

おうちでの親子英会話のことなど

発信しています💛

▼▼▼

Instagram:@akiko.athome.english

Facebook :あべあきこ

 

=================================

 

 

こちらの記事もどうぞ💛

 

 想い  

【想い】すべての子どもたちにしあわせな子ども時代を♡わたしがこの仕事をやる「強い」理由

 

 

 

 

 子育てのイライラを手放そう!の記事 
お子さんへのイライラを手放したい方へ

イライラを感じないもの。子どもが心底かわいい♡とき。って?

子育てのイライラ、上のお子さんに向いていませんか?

 

 

 

☆ジョリーフォニックスをベースにしています。