Good morning !!

 

 

\いよいよフォニックス講座始動!!/

 

「読めた!」から
自信につながる
スタート!フォニックス
5日間集中講座
(フォニックス初心者向け)

この夏、フォニックスをはじめましょう!

 

 

 募集開始します!

https://resast.jp/events/467081

 

 

 

 

東大卒ママ直伝!
子どもたちのひらめき力が抜群に伸びる
1日たった10分!まあるい親子英会話
アットホーム留学ティーチャー

あべあきこです。

宮城からお届けします。

 

 

 

お読みいただきありがとうございます♡

 

 

 

 フォニックス関連記事 

フォニックスって何?という方へ。フォニックスって必要?効果はあるの?

フォニックスを学んで、アルファベットと音が結び付いて興味が持てるようになりました!

 

 

 

英語の学習において、
実は基礎になる「フォニックス」。
この夏休みに、フォニックスの学びを
親子でスタートしませんか!

 

5日間集中レッスンをすることにより、
お子さんのフォニックスへの関心が
生まれます。

5日間で、フォニックスの基本の42音のうち、
最初の15音を目標に、学んでいきます。
今後のおうち英語の中での
フォニックスの継続ができるようになる、
そのきっかけを、掴んでください!

(継続講座については、ご希望があれば
 週1で開催致します。)
 

また、フォニックスだけではなく、
毎朝の英語が当たり前の状態になり、
おうち英会話にスムーズに
ことも期待できます。

 

 

フォニックスとは

 

英語の「音」と「文字」の関係(ルール)を学び
自分で「読める」ようになる 方法
です。
また、聞いた音から
「書ける」ようになります。

 

いろいろなフォニックスの方法がありますが、
この講座では、
ジョリーフォニックスをベースとして、
絵・ジェスチャーなど複数のアプローチで、
音と文字を結び付けていきます。

 

なので、小さなお子さまでも、
わかりやすく、楽しく

学んでいくことができます。

 

 

 

 

フォニックスを知ると、
単語を丸っと覚えるのではなく、
ひらがなを読むように
「自分で」読むことができる
ようになっていきます。

 

ネイティブのお子さんでも、
年長さんまたは小1くらいの年齢で、
きちんと学ぶフォニックス。

 

実は、日本の小学校では、
学習指導要領には、
入っていません!

 

ぜひ、この機会に、
フォニックスをしっかりと
学んでみませんか?

 

 

 

こんな方におススメです!

 

✔ フォニックスに興味はあったが、まったく初めての方

✔ 少しだけやったことはあるが、体系的に学びたい方

✔ 将来のお子さんのために、まずはママパパが学びたい方

 

※すでにフォニックスを学んだことがあり、
基本の42音(またはアルファベットの26字)を
だいたい理解している方、
小学校高学年以上のお子さんは、
斎藤さおり先生の
「親子でフォニックス連続講座」を
おススメします。とっても楽しい講座です! 
▼▼

https://www.kokuchpro.com/event/2d7c50c1a740e7217446744e4d51a79d/

 


  
            読めた!
 

 

 

お母さんお父さんにも学んでほしい理由

 

わたしたち親世代の学校英語では
学ばなかったフォニックスを、
お母さん・お父さんにも
知ってほしい

というのが、一番の理由です。

また、5日間の集中講座では、
基本の42音のうち、15音を目標に
学んでいきます。


5日間で15音、
かなり早いペースです。
特に小さなお子さんにとっては、
”5日間で覚えきる”というよりも、


日常の生活や遊びの中で、
長期的に定着させていく、
その最初の一歩
捉えていただきたと思います。
 

実は、日常生活の中に、
フォニックスの素材はゴロゴロ
しています!

音探しや文字探し、
おうちでフォニックスに触れる機会は
たくさんあるんです。


そんなヒントもお渡ししますので、
ぜひ、お母さん・お父さんが一緒に、
または先に、学んでいただきたいなと
思っています。

 

わたしたち親世代の学校英語では
学ばなかったフォニックス。
わたし自身は、初めて学んだとき、
学びながら、叫びまくっていました(笑)

 

これが知りたかった!

これを子どもたちに、伝えたい!!

 

 

その想いで、今、
子どもたちとお母さんたちに、
フォニックスをお伝えしています。

 

 

 

スタート!フォニックス
5日間集中講座

日時:8/10(月)・11(火)
13(木)・14(金)・15(土)
9:00-9:50(50分/回)

 

場所:ZOOM

  (初めての方にはメールでご説明いたします!)

対象:フォニックスを初めて学ぶ方、

    体系的に学びたい方
   

☆未就学~小学校3年生くらいまでの

 お子さんとママ(パパも歓迎♡)
 お子さんがじっと座っていられなくてもIt's OK!
 ママ・パパがヒントを受け取ってください♡
 

※年齢などで対象かな?と迷われた方は、

 お気軽にご相談ください。

内容:1日目:s,a,t,i
   2日目:p,n,c/k/ck
   3日目:e,h,r
   4日目:m,d,g
   5日目:o,u  

 
※あくまで目標です。お子さんの
  様子を見て、進む速度は調整します。
※今後継続講座を実施する場合は、
 1週間に2-3音を基本に進みます。
    
金額:タウン生:6,250円
   一般の方:10,000円


持ち物:1 ノートまたはホワイトボード
      (ホワイトボードは消せるので
      子どもたちの心の負担が
      下がります♪)

  2楽しむ心
     ※シャイな気持ちは置いてきてくださいね

 

お申込はこちら

▼▼

https://resast.jp/events/467081

 

 

 

 

 

 

【アットホーム留学って?】

 

お母さんの言葉が変われば、

子どもが変わる。

 

 

お母さんの会話が変われば、

子どもが変わる。

 

 

そんな会話の上にある

親子の「英会話」。

 

 

ママたちも、子どもたちも、
親子で楽しめる親子英会話。



それがアットホーム留学です!



勉強じゃない。
✕もつかない。



ひらめきを大切にし、
考える力がつく。



親子の会話を大事にするから
親子の関係も
とってもよくなる。
 

 

 

子育ての軸と英語、

両方が手に入ります!

 

 

 

アットホーム留学では、

「親子の会話が、英語の生きた教科書になる」

ということをお伝えしています。

 

 

 

そのための環境の作り方も、お伝えしています。

ぜひ知りたい!

そう思われた方は、アットホーム留学を体験できる

アットホームサロンでお待ちしています♡

 

 


アットホーム留学の
親子英会話に
出会える
アットホームサロン、
気になる方は
直接メッセージ
くださいね💛

 

 
 
 

【プチ アットホームサロン】

 

アットホーム留学を体験できる

アットホームサロン。

毎月開催中です。

次回は8/20(木)9:30-10:15を

予定しています!

 

お問い合わせは、

akiko.at.home.english@gmail.com

または、このブログのメッセージへ、

直接メールくださいね♡

 

 

 

【アットホーム留学タウン】

 

”親子のための親子英語コミュニティ”

「アットホームタウン💛」OPEN!!

一人で頑張る必要はありません。

アットホームタウンは、

学ぶ仲間がいるコミュニティです。

仲間と一緒に継続できる仕組みがあります。

ぜひ一緒に英語、身近にしていきませんか♡

▼▼

英語も子育てもみんなで解決!親子英語コミュニティ“アットホーム留学タウン”

 

 

 

こちらもどうぞ💛

 

 子育てのイライラを手放そう!の記事 
お子さんへのイライラを手放したい方へ

イライラを感じないもの。子どもが心底かわいい♡とき。って?

子育てのイライラ、上のお子さんに向いていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アットホーム留学のHP

https://at-home-english.com/blogakiko724

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

東大卒ママ直伝!
子どもたちのひらめき力が抜群に伸びる
1日たった10分!まあるい親子英会話
アットホーム留学ティーチャー
あべあきこ

 

メッセージ、お待ちしています💛

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆