Good morning !!

 

 

世界で臆することなく活躍できる
子どもたちの英語力と思考力を育てる
アットホーム留学ティーチャー

あべあきこです。

宮城からお届けします。

 

 

お読みいただきありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

気が付くと、怒ってばかり。

 

 

 

お子さんにガミガミしちゃってること、

ありますか?

 

 

 

 

ガミガミって、辛いですよね。。。

 

 

 

 

 

ガミガミってどんなとき?

 
ガミガミって、
わたしのイメージでは、
 
「あれやりなさい!」
「これやりなさい!」
 
って指示しているイメージです。
そしてそれに対して子どもが反発してくるから、
イライラ。
そしてますますガミガミ。
 
 
 
 
または、
 
怒りが爆発して、
同じことをクドクドガミガミ言い続ける、
 
そんなイメージもあります。
 

 

 

自分が「ガミガミママ」と思う方、

どんな「ガミガミ」か、

ぜひ教えてくださいね♡

 

 

 

ガミガミって、辛いよね。

 

ガミガミ、って、

 

お母さんががんばっているから、

ガミガミしちゃう

 

んです。

わたしは、そう思います。

 

 

 

怒らないほうがいい。

 

わかってる。

 

 

だけど、

子どもがわちゃわちゃいろんなことをしでかしたり、

声をかけても聞こえないフリをしたり、

 

 

ただの注意が、何度も繰り返すうちに

 

ガミガミ

 

になっちゃったりするんですよね。

 

 

ひどい言葉を発すると、
自分にもはね返ってきちゃう。
 
辛いですよね。。。

 

 

 

 

 

ガミガミが辛い方へ

 
きっと、寝顔に
「ごめんね」
を言っていると思います。
 
今日からは、「ごめんね」の代わりに
 
I love you♡
大好きだよ♡
 
 
にしてみませんか?
 
 
 
「ごめんね」って謝ると、
自分が悪いって、
どんどん自分を責めてしまいますよね。
 
 
でもね、
 
ガミガミしちゃうのは、
そのときの自分にとっては、
不可抗力、仕方のないことだった。
 
 
だから、「ごめんね」はやめて、
 
 
 
I love you♡
 
 
泣くんじゃなくて、
笑って大好き♡の気持ちを、
もっと強く育てましょう♡
 
 
 
そして、
 
ごめんね
 
言い過ぎた、
と思ったその時に、
 
I love you♡
 
とセットで伝えてあげてくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

愛ある親子の(英)会話、

アットホーム留学の

4月限定つうしん講座

5周年キャンペーン中!

入学月コンテンツ無料&入学金無料!です♡

https://at-home-study.com/orderpage2/49/

 

 

アットホーム留学のHP

https://at-home-english.com/blogakiko331

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

世界で臆することなく活躍できる
子どもたちの英語力と思考力を育てる
アットホーム留学ティーチャー
あべあきこ

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆