Good morning !!

 

 

東大卒ママ直伝!
子どもたちのひらめき力が抜群に伸びる
1日たった10分!まあるい親子英会話
アットホーム留学ティーチャー

あべあきこです。

宮城からお届けします。

 

 

 

お読みいただきありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生長女がね、
“キャロット🥕かくねー”
 
と描き始めました。
 
 
 

絵だけじゃなかった!1年生チャレンジ🌺

 
 
絵を描き始めたのですが、
この絵、どうやって
突っ込もうかなー。
 
と考える間もなく。
 
絵のあとに、なんと!
 

kalot!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キャロットって、
そういうこと!?
 
 
 
英語の書き取りに
チャレンジしてたんです!
 
 
 

Nice try🤩❣️



これ、すっごい
感動!!



スペルは確かに
違います。



でもね、知っている
“フォニックス”を使って、
 
 
音から文字を
推測して


書いたんです‼️



きっとネイティブの子どもたちも、
こういう間違いをたくさん経て、
学んでいるんですよね😃





書きたい!と思ったこと。

トライしたこと。

ちゃんとフォニックスが
わかっていること。



すべてが感動ポイント


Good try❣️




 

修正しまーす。フォニックスで!


実はね、クッは、
小さい方のクッなんだ。

そして、ルはね、
キャンディ🍭の “l” じゃなくて、
ワンちゃんの🐕️の “r” ね。
それを二つ重ねてね。


そっか!
 

はい。
carrot🥕
書けました!






お気づきでしょうか?

わたしね、
“エルじゃなくてアールだよ”
 
という言い方は していません
.

“ケイじゃなくてシーね”
 
という言い方もしていません
.
あくまで、「音」なんです❗️
 
 
 

書いてみたい!と思う気持ち

 
フォニックスを学び始めると、
子どもたちに変化が起こります。
 
✔ アルファベットを見つけると、
  読んでみたくなる!
 
✔ 英語の音を、書いてみたくなる!
 
 
 
「学び」っていうものの、基本の気持ち。
 
とってもとっても、
大切な気持ちだと思いませんか?
 
 
 
 
 

この夏、そんなフォニックスを、

学びはじめてみませんか?

 

 

フォニックス初めてのお子さんとママ(パパ)を対象に、

フォニックスの集中講座を、来週開講します。

 

5日間集中で、基本の42音のうち、

最初から初めて、15音を目標に、

お子さんたちの様子を見ながら

進めていきます。

 

 

 

詳細・お申込はこちらです💛

▼▼▼

https://resast.jp/events/467081

 

 

基本の42音を学び中の頃

 

スタート!フォニックス
5日間集中講座

日時:8/10(月)・11(火)
13(木)・14(金)・15(土)
9:00-9:50(50分/回)

 

https://resast.jp/events/467081

 

場所:ZOOM

  (初めての方にはメールでご説明いたします!)

 

金額:タウン生:6,250円
   一般の方:10,000円

対象:フォニックスを初めて学ぶ方、

    体系的に学びたい方

 ☆未就学~小学校3年生くらいまでのお子さんとママ

  (パパも歓迎♡)。
   お子さんがじっと座っていられなくてもIt's OK!
      ママ・パパがヒントを受け取ってください♡
 

内容:1日目:s,a,t,i
   2日目:p,n,c/k/ck
   3日目:e,h,r
   4日目:m,d,g
   5日目:o,u  
   

※年齢などで対象かな?と迷われた方は、

 お気軽にご相談ください。


※進み方はあくまで目標です。お子さんの
  様子を見て、進む速度は調整します。


※ご希望があれば、継続講座を検討します。
    

お申込はこちら

▼▼

https://resast.jp/events/467081

 

 

 

 

 

 

 

=================================

インスタグラム、Facebookでも、

日々の子育てのこと、

おうちでの親子英会話のことなど

発信しています💛

▼▼▼

Instagram:@akiko.athome.english

Facebook :あべあきこ

 

=================================

 

 

【プチ アットホームサロン】

 

アットホーム留学を体験できる

アットホームサロン。

毎月開催中です。

 

お問い合わせは、

akiko.at.home.english@gmail.com

または、このブログのメッセージへ、

直接メールくださいね♡

 

 

 

【アットホーム留学タウン】

 

”親子のための親子英語コミュニティ”

「アットホームタウン💛」OPEN!!

一人で頑張る必要はありません。

アットホームタウンは、

学ぶ仲間がいるコミュニティです。

仲間と一緒に継続できる仕組みがあります。

ぜひ一緒に英語、身近にしていきませんか♡

▼▼

英語も子育てもみんなで解決!親子英語コミュニティ“アットホーム留学タウン”

 

 

 

こちらの記事もどうぞ💛

 

 想い  

【想い】すべての子どもたちにしあわせな子ども時代を♡わたしがこの仕事をやる「強い」理由

 

 

 

 

 子育てのイライラを手放そう!の記事 
お子さんへのイライラを手放したい方へ

イライラを感じないもの。子どもが心底かわいい♡とき。って?

子育てのイライラ、上のお子さんに向いていませんか?

 

 

 

 
 

 

 

 

アットホーム留学のHP

https://at-home-english.com/blogakiko724

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

東大卒ママ直伝!
子どもたちのひらめき力が抜群に伸びる
1日たった10分!まあるい親子英会話
アットホーム留学ティーチャー
あべあきこ

 

メッセージ、お待ちしています💛

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆