#公式ハッシュタグランキング19位
 
Good morning !!        
   

 

 

東大卒ママ直伝!
子どもたちのひらめき力が抜群に伸びる
1日たった10分!まあるい親子英会話
アットホーム留学ティーチャー

あべあきこです。

宮城からお届けします。

 

 

 

お読みいただきありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちって、

親のスマホ、

使いたがりますよね^^;

 

 

お座りできるようになったくらいの

赤ちゃんも、スマホが好きだし、

 

 

2歳くらいで、もう、

写真撮っちゃったりする子もいます。

 

 

5歳になると、

パスワードも勝手に乗り越えて、

写真を撮ってはデコレーションしたり、

LINEをひらいて、ちゃんと正しい相手

(我が家では、わたしの母=東京のばあば)に

スタンプを送ったり、

しますよねー。

 

 

6歳の今は、

もうすっかり、わたしより上。

無料のスタンプを探し出してきて

追加したり、

今は、スマホをやっと使い始めたパパに、

「LINEはないの?」とか

上から目線で、教えています^^

 

 

 
 

妹で遊ぶなー!!

 

 

 

スマホが壊れた!日本語入力が・・・

 

6歳長女が、年長さんだったとき。

わたしのスマホが、

いろいろ不具合を起こし始めました><

 

そのうちの一つが、

ひらがな入力ができなくなってしまった~。

 

おーい。

 

なので、ローマ字入力になってしまったのです。

 

なーんとメンドクサイ><

 

 

そんな状況でも、

東京のばあばとLINEがしたい!

 

 

そんな想いが引き金となって、

 

6歳長女は、

なんと、ローマ字入力を始めたのです!

 

 

 

ばあば、って、どう書くの?

 

 

b,b,b(バットを振るジェスチャー)

a,a,a,(アリんこが腕に上ってきたのを振り払うジェスチャー)

b,a 

 

だよ。

 

 

フォニックスで伝えてあげると、

あー、そっか!

 

とわかるんです。

 

 

なんと年長長女、

まだローマ字未習得にも拘わらず、

ローマ字入力が

できてしまったんです!!

 

 

これって、けっこうすごいじゃん!

 

ローマ字を習う前に、

ABC(エービーシー)って、

習っていますよね。

(今の学校のカリキュラムだと、

 3年生から外国語活動が始まります。

 ローマ字は3年生後半)

 

だから、ABCとローマ字の読みの違いに

戸惑うことがあるんです。

 

そして、ローマ字を習ってから、

英語に戻ると、

また、英語の読みで、

戸惑ってしまうのです。

 

でも、フォニックスを知っていたら!

 

フォニックスで、ローマ字、

ほぼわかります。

 

 

 

ローマ字入力できたら、

世界がうーんと

広がると思いませんか?

 

 

PCで調べ物も

できちゃいます!

 

 

ローマ字で混乱せず、

英語で混乱せず、

 

世界も広がってしまう!

 

 

 

 

この夏、そんなフォニックスを、

学びはじめてみませんか?

 

 

フォニックス初めてのお子さんとママ(パパ)を対象に、

フォニックスの集中講座を、来週開講します。

 

5日間集中で、基本の42音のうち、

最初から初めて、15音を目標に、

お子さんたちの様子を見ながら

進めていきます。

 

 

詳細・お申込はこちらです💛

▼▼▼

https://resast.jp/events/467081

 

 

スタート!フォニックス
5日間集中講座

日時:8/10(月)・11(火)
13(木)・14(金)・15(土)
9:00-9:50(50分/回)

 

https://resast.jp/events/467081

 

場所:ZOOM

  (初めての方にはメールでご説明いたします!)

 

金額:タウン生:6,250円
   一般の方:10,000円

対象:フォニックスを初めて学ぶ方、

    体系的に学びたい方

 ☆未就学~小学校3年生くらいまでのお子さんとママ

  (パパも歓迎♡)。
   お子さんがじっと座っていられなくてもIt's OK!
      ママ・パパがヒントを受け取ってください♡
 

内容:1日目:s,a,t,i
   2日目:p,n,c/k/ck
   3日目:e,h,r
   4日目:m,d,g
   5日目:o,u  
   

※年齢などで対象かな?と迷われた方は、

 お気軽にご相談ください。


※進み方はあくまで目標です。お子さんの
  様子を見て、進む速度は調整します。


※ご希望があれば、継続講座を検討します。
    


お申込はこちら

▼▼

https://resast.jp/events/467081

 

 

 

 

 

 

 

=================================

インスタグラム、Facebookでも、

日々の子育てのこと、

おうちでの親子英会話のことなど

発信しています💛

▼▼▼

Instagram:@akiko.athome.english

Facebook :あべあきこ

 

=================================

 

 

【プチ アットホームサロン】

 

アットホーム留学を体験できる

アットホームサロン。

毎月開催中です。

 

お問い合わせは、

akiko.at.home.english@gmail.com

または、このブログのメッセージへ、

直接メールくださいね♡

 

 

 

【アットホーム留学タウン】

 

”親子のための親子英語コミュニティ”

「アットホームタウン💛」OPEN!!

一人で頑張る必要はありません。

アットホームタウンは、

学ぶ仲間がいるコミュニティです。

仲間と一緒に継続できる仕組みがあります。

ぜひ一緒に英語、身近にしていきませんか♡

▼▼

英語も子育てもみんなで解決!親子英語コミュニティ“アットホーム留学タウン”

 

 

 

こちらの記事もどうぞ💛

 

 想い  

【想い】すべての子どもたちにしあわせな子ども時代を♡わたしがこの仕事をやる「強い」理由

 

 

 

 

 子育てのイライラを手放そう!の記事 
お子さんへのイライラを手放したい方へ

イライラを感じないもの。子どもが心底かわいい♡とき。って?

子育てのイライラ、上のお子さんに向いていませんか?

 

 

 

 
 

 

 

 

アットホーム留学のHP

https://at-home-english.com/blogakiko724

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

東大卒ママ直伝!
子どもたちのひらめき力が抜群に伸びる
1日たった10分!まあるい親子英会話
アットホーム留学ティーチャー
あべあきこ

 

メッセージ、お待ちしています💛

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆