Good evening !!
公式ハッシュタグランキング:幼児英語58位

 

東大卒ママが熱血発信!

英語を片手に人生の冒険者になろう♡

 

オンラインKIDS英語講師、

ゆるかわ三姉妹子育て奮闘ちゅーの

あべあきこです。

 

宮城からお届けします。

 

 

 

お読みいただきありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

夏休み!5日間フォニックス集中講座、

本日、無事最終日のレッスンを

終了しました!!

 

「読めた!」から始まる スタート!フォニックス

 【満員御礼】現在募集終了しています。

 

 

 

20組の親子にご参加いただきました。

子どもたちはと言うと、

小4から4歳のお子さんで29人のご登録!!

 

 

最終日の今日は、

飛び入りの小6のお兄ちゃんも含めて、

18人のリアル参加でした!

(+ちっちゃい子も見てくれてたね♡)

 

 

 

 

 

5日間で、15音、

楽しくお伝えしました!!

 

 

そしてラストは

こちら!

 

 

 

 

 

ドヤ!triple bingo!!

 

 

 

そう!

今までやった音で書ける単語12個を選び、

その単語でBINGOゲームをしました!!

 

 

書けるかなぁ。

 

そんな心配は不要でした。

 

次々

 

I'm done!

 

という声が飛んできて。。。

 

 

BINGO スタート!!

 

 

 

 

 

最終的には、少しだけ時間を延長して、

全員が triple BINGO!に

なりました♡

 

 

うーん。

名残惜しい!

 

 

みんなの成長、

Before/Afterは、

また別途ご報告しますね♡

 

 

 

 

 

たくさん感想をいただきました♡

 

 

全くアルファベットに興味を示さなかったところから、変わってきました!
スーと言いながらSを書いてみたり、トゥと言いながらtを書いてみたり〜。😃 
お家でこれからどんどん取り入れていきたいと思います。
(小1男の子、4歳女の子のママ)

 

 


今日はpigを初めpagと書いたんですが、一音ずつ発音しながらジェスチャーしたら、あっ!ってすぐわかってました。
ジェスチャーとセットって定着しやすいなぁと思いました。
(小2男の子のママ)

 

 

今日一緒に買い物に。
あっ!eggのe!snakeのs!
c!いぬのrrr…のr!n!
会話が止まらなかったです✨
この3日間で習ったフォニックス
の万能感をすごく感じました👀‼️
(6歳4歳女の子のママ)

 

 

 

始まる寸前まで寝ていた息子。あきこ先生が始まる〜と起きてきました。朝のフォニックスすっかり定着してます!
(小1男の子のママ)

 

 

子ども達が英語(文字)が

読める事に喜んでいて、

家中の文字を探したりしてます(^-^)


読み方を忘れた時は

ジェスチャーで思い出していて、

コレはすごくいいなと感じました!!

2日で習った文字で読めてしまうのを発見して

大興奮です!

 

(9歳、4歳女の子のママ)

 

 


普段はオンラインのレッスンはなかなか落ち着いて聞けない息子なのですが、積極的にミュートをオフして発言して、今まで見たことない姿が見れました。😃
あきこ先生が名前を呼んでくださるのが、とっても嬉しい様子です❣️
(小1男の子、4歳女の子のママ)

 

 

 

息子の反応を見て初日から受講して良かったなぁ。と。
(小1男の子のママ)


 

家では音を聞いて発音してみる事までで書くことには興味なしだったのに、聞き取って書けた!読めた!
その楽しさを少しずつ感じてるようです♡
(小2男の子のママ)

 

 

 
ジェスチャーのフォニックス、初めてで、
印象にすごく残ります✨
繰り返し伝えたいです💕
(小1・女の子のママ)
 
 
小3長男は楽しめるようになってきました。
小文字アルファベット怪しかったのですが、
色々書きたい気持ちが出てきたみたいで、
夢中になって書いてました。
読めるとやっぱり嬉しいみたいです。
(小3男の子、4歳女の子のママ)
 
 
 
文字に興味があまりない長女が初めて
ローマ字書いてくれました!
tとi です✨
想いでに残る初日になりました😆
ありがとうございました!  
(5歳女の子のママ)
 
 
 
 
体の動きと一緒に覚えるフォニックス
良かったです!
音の感じを理解しやすくて、
子どもはすぐに覚えてました。
アルファベットだけでなく、
単語も書いていたので驚きました!
(小1男の子のママ)
 
 
 
 
 
音、体を使うと覚えやすいですね。
書いた絵やアルファベットを
先生に見てもらう事に必死になってた息子。
楽しかったようです。
最終日、どう変わっていくか楽しみです。
(小1男の子のママ)
 
 
 
 
 
 
 
☆フォニックス集中講座は締め切りました。
 
☆アットホームサロン、近日募集開始します
 

【プチ アットホームサロン】

 

アットホーム留学を体験できる

アットホームサロン。

毎月開催中です。

 

お問い合わせは、

akiko.at.home.english@gmail.com

または、このブログのメッセージへ、

直接メールくださいね♡

 

 

【満員御礼】

           募集締め切りました。

スタート!フォニックス
5日間集中講座

 

日時:8/10(月)・11(火)
13(木)・14(金)・15(土)
9:00-9:50(50分/回)

 

https://resast.jp/events/467081

 

 

 

 

【アットホーム留学タウン】

 

”親子のための親子英語コミュニティ”

「アットホームタウン💛」OPEN!!

一人で頑張る必要はありません。

アットホームタウンは、

学ぶ仲間がいるコミュニティです。

仲間と一緒に継続できる仕組みがあります。

ぜひ一緒に英語、身近にしていきませんか♡

▼▼

英語も子育てもみんなで解決!親子英語コミュニティ“アットホーム留学タウン”

 



 

 

=================================

インスタグラム、Facebookでも、

日々の子育てのこと、

おうちでの親子英会話のことなど

発信しています💛

▼▼▼

Instagram:@akiko.athome.english

Facebook :あべあきこ

 

=================================

 

 

こちらの記事もどうぞ💛

 

 想い  

【想い】すべての子どもたちにしあわせな子ども時代を♡わたしがこの仕事をやる「強い」理由

 

 

 

 

 子育てのイライラを手放そう!の記事 
お子さんへのイライラを手放したい方へ

イライラを感じないもの。子どもが心底かわいい♡とき。って?

子育てのイライラ、上のお子さんに向いていませんか?

 

 

 

☆ジョリーフォニックスをベースにしています。