琴善 | 秋葉食堂

琴善

琴善  琴善のおひるごはん上  琴善のおひるごはん下


店名:琴善
住所:千代田区外神田2丁目10-6
料理:豚肉生姜焼き 800円
内容:豚肉生姜焼き + お新香 + 小鉢 + ミニうどん + ライス
混雑:一人なら大丈夫そう。
店内:カウンター+二階席(お好み焼きを自分で焼きたい人は二階席)
煙草:喫煙可だったような
備考:土曜ランチあり


●特徴
・豚肉生姜焼き
 肉の上にこれでもかとかかっているのは、マヨネーズである。
 炒める油肉の脂、そしてマヨネーズ
 超コッテリ祭り開催。
 デブまっしぐら。
 はあ?
 メタボ検診?
 そんなことは、ご飯をお替わりしてから考えます (>Д<)ゝ”
 そんな勢い。
 とりあえず、マヨネーズと生姜焼きの相性の良さは異常。
 これマメ知識な。

 

 豚肉生姜焼き

・お新香
 

 お新香

・小鉢
 今日はひじき。
 何故か異様に美味い。
 特に食感がお気に入り。

 

 小鉢


・ミニうどん

 

 ミニうどん


・ご飯
 お替わり自由。

●レポート
先々週の“アド街ック天国”は神田明神特集
そして、その放送直後からブレイクする、秋葉食堂ブログ。
アド街で紹介されたお店の記事に、検索エンジンからのアクセスが集中である。
明神下 あさ野
琴善
うちだ
明神下 雅
瑠漫
正直、普段はまったく検索で見に来る人はいないお店達である。
にもかかわらず、この日は数時間で約500人のアクセス数。
秋葉食堂がテレビに出たわけでもないのに、約500人のアクセス数。
テレビヤバい (;・∀・)
マジ、ビビった (;・∀・)


●ポイント1
全然関係ないが、以前ラジオに投稿したことがある秋葉食堂。
http://www.j-wave.co.jp/blog/mp_staff/archives/2006/11/puffy_1.html
ちなみに、その時のアクセスは変化ナシだった。
ラジオヤバい (;・∀・)

違った意味で、マジ、ビビった (;・∀・)
ちなみに、この日ラジオを聞き忘れたのは秘密だ。
我が生涯、最大の不覚である (つД`)

●ポイント2
忍者アクセス解析によると、秋葉食堂ブログランキング第一位は“明神下 あさ野 ”。
「どんだけ混んでんだろう?」ってことで、早速行ってみた。
そしたら衝撃。
月曜は休みだった (;・∀・)
アド街意味ねえええ (つД`)
ちなみに営業日は、火~木でランチは限定20食。

●ポイント3
忍者アクセス解析によると、秋葉食堂ブログランキング第二位は“琴善 ”。
明神下 あさ野 ”が休みだったので、その足で琴善 に行ってみた。
そしたら衝撃。
ガラガラだった (;・∀・)
アド街意味ねえええ (つД`)


豚肉生姜焼き+お新香+小鉢+ミニうどん+ライス


★☆


その1へ

その2へ

その3へ