焼鳥 瑠漫 | 秋葉食堂

焼鳥 瑠漫

焼鳥 瑠漫

店名:焼鳥 瑠漫
住所:千代田区外神田2丁目10-5
料理:カツ煮カレー 900円
内容:カツ煮カレー+サラダ+お新香+汁物(鶏肉の豚汁)
混雑:混んでる、早めにいけば吉
店内:カウンター+テーブル
煙草:不明、禁煙ぽい

●特徴
・カツ煮カレー
 写真では分かりにくいが
 お皿の下、約半分がカレー。
 残りがカツ丼。
 一皿で2度美味しい。
 カレー部分はインスタント袋カレーに似ている癖のない美味しい味
 カツ丼部分は焼き鳥屋さんだけに、豚肉でなく鶏肉使用。
 丼物かカレーかと迷った時にオススメ。
 両方を味わいたい人は、カレー部分先に食べてしまうと味が分からなくなっちゃうので、
 カツ煮部分から先に食べた方がオススメ。
 当然、ぐちゃぐちゃにして食べても σ゜д゜)ボーノ!
 量は普通です。


 カツ煮カレー


・サラダ
 ポテトサラダ。プチトマト付き。

・お新香
 キュウリと大根。

・汁物
 豚汁の豚肉の代わりに鶏肉を使用。
 焼鳥屋さんだけに豚汁ならぬ鶏汁。

●レポート
今日は昌平橋通り渡って、神田明神下にある焼き鳥屋。
末広町駅、秋葉原駅なら末広町の方が近い感じ。
わかりづらそうな位置にあるものの、
ここら辺一帯は、とくにごちゃごちゃしてないのがせめてもの救い。
店の入口にメニュー。
激しく周りが映り込む、秋葉食堂泣かせのメニュー。
うかつに正面に立って撮影しようものなら個人情報だだ漏れです。(つД`)
そのために撮影は熾烈を極める。
そう、手をグッと伸ばして撮影範囲から逃れながらシャッタボタンを押す。
画面は当然見れないので、ちゃんと撮れているかどうかはフォースの力を信じることになる。
しかし、ジェダイではない周りの一般人からは変質者と勘違いされかねないので、
シャッターチャンスはそう多くはない。
いや、むしろ一回。
そう、シャッターチャンスは一回だ。
秋葉食堂は自分にプレッシャーをかけてから撮影をする。
「撮影失敗したら、この京ポン破壊する!」
部屋のゴミをゴミ箱に放り投げる時に心の中で、
「これが外れたら、死亡確定。」とかって何者かに約束してからゴミを投げるアレと同じ。
失敗したら「今の無し!」って言ってやり直すシステムがあるのは秘密だ。
結果は成功。

見事に撮影範囲の中にメニューが収まっている。
小躍りしたい気分の秋葉食堂だが、
そんなことを店の前ですると通報されかねないので、静かに店内に入店した。
そうそう、店内がすいているかどうかの確認は入口の扉の下の部分からのぞく。
上は、暖簾が邪魔なのと中の人と目が合う恐れがあるのでダメ。
下からのぞけば、中からはばれない。
入口でしゃがみ込んで店内をのぞいている姿は、
それこそ通報されかねないがそこはフォースの力を信じるのだ。
店内に入ると席に着くわけだが、席を選ぶ権利は客側にはない。
決定権は、女将さんにある。
司令塔としての女将さんの能力は文句無しなので、安心してお待ちを。
さて、席に着いた。
ここまでの流れで、緊張していたりすると表のメニューの内容を
すっかり忘れることになるので注意。
って、言うか忘れました。(つД`)
なので、あせって机の上のメニューを見ると夜のメニュー。
ほとんど酒のことしか書いてない。
秋葉食堂ピンチ。
秋葉食堂パニック。
秋葉食堂、天を見上げる。
メニューを発見。
カウンター前、壁上部にメニュー発見。
フォースの力をちょっと信じた秋葉食堂でした。(;・∀・)

●ポイント1
 写真よく見たら、個人情報ちょっと流出。(つД`)
 しかし、ジェダイの力はフォースのみにあらず。
 必殺のフォトショップセイバーで個人情報流出を阻止。


 ランチメニュー ←クリックで拡大表示


 カツ煮カレー+サラダ+お新香+汁物

 


その2へ