琴善 | 秋葉食堂

琴善

琴善    お昼の定食


店名:琴善
住所:千代田区外神田2丁目10-6
料理:かきフライ定食 900円
内容:かきフライ+サラダ+お新香+小鉢+ミニうどん+ライス
混雑:一人なら大丈夫そう。
店内:カウンター+二階席(お好み焼きを自分で焼きたい人は二階席)
煙草:確認し忘れ(;・∀・) 吸っている人は見かけない。

●特徴
・かきフライ
 揚げたてサクサクの大きいカキが六個。
 それを自家製タルタルソースでいただきます。
 生臭さはまったくなしのサッパリかきフライ。 
 洋食屋のかきフライってイメージ。
 個人的には一番好き。


 かきフライ
 
・ミニうどん
 みそ汁の代わりのミニうどん。
 エビ風味。


 うどん

・小鉢
 ビーフン


 小鉢

・ご飯
 大盛り、お替わり自由

●レポート
秋葉食堂の更新時間は適当です。
一応日付は食べた日の日付。(;・∀・)
で今回は、琴善。
金曜日に食べたのに、日曜の夜にブログ書いてます。
ブログ書くの忘れてました。(つД`)
必死で思い出しながら書いております。
では、琴善。
琴善は、鉄板焼きのお店。
お好み焼きとかも出来ちゃいます。
カウンターの中には大きな鉄板があり、
焼き物を注文すると目の前で鉄板を使った調理を見ることができる。
その中でもオススメは、ステーキとかの肉系料理。
肉系料理を注文すると仕上げにお酒をバッと振りかけて火をボッつけるやつ、フランベ。
あれを見ることができる。
秋葉食堂の目の前にも豪快な火柱。
これは写真に撮りたい。
でも、いきなり厨房にカメラを向けるのは、ちょっと無理。
なので大将に許可をもらうことにした。
秋葉食堂が大将に話しかけようとした瞬間、

大将:「あqwせdrftgyふじこlp;@:」(なにやら店員さんを怒る声)

秋葉食堂の心が折れました。(つД`)
フランベ写真は、お預けです。

※琴善のホームページでは、
 迫力のある大将のお顔を確認することができます。


かきフライ定食    かきフライ始めました

★☆


その1へ

その3へ

その4へ