琴善 | 秋葉食堂

琴善

琴善


店名:琴善
住所:千代田区外神田2丁目10-6
料理:かき焼き定食 900円
内容:かき焼き定食+サラダ+お新香+小鉢+ミニうどん+ライス
混雑:一人なら大丈夫そう。
店内:カウンター+二階席(お好み焼きを自分で焼きたい人は二階席)
煙草:また確認忘れた orz

●特徴
・かき焼き
 生ガキを鉄板で調理。
 最後にお酒鉄板ファイヤーで完成。
 同じく、鉄板で炒めたもやしの上に盛りつけ。
 タレは、2種類。
 自家製タルタルソースとポン酢&大根おろし。
 プリプリの食感はまるで生ガキを食べているよう。
 σ゚д゚)ボーノ!

 かき焼き


・サラダ
 サウザンアイランド

・お新香

・小鉢
 本日は、たらこパスタ。
 うどん、ライス、そしてパスタ。
 本日は炭水化物祭り。


 たらこパスタ


・ミニうどん
 いつものうどん、桜エビ風味

・ライス
 大盛り&お替わり自由

●レポート
かきフライ強化週間番外編。
前回来た時発見したメニュー。
かきフライト同じで季節限定メニュー。


ひょっとしたらお気づきかもしれませんが、秋葉食堂はカキが大好物。
特に好きなのは生ガキ。
飲みに行った時にもしメニューで発見したら、もう止まりません。
財力の許す限り生ガキ注文です。
で、昔、あたりました。(つД`)
それは、凄まじい反撃で一週間ダウン。
昼夜に関係なく、数時間ごとにトイレへ直行。
上から下から大ピンチ。
心の底から叫びます。
ウォシュレットプリーズッッッッッッッッッッ
ついでに言うと年末休暇全滅。(つД`)
もう金輪際、カキなんて食うもんかと。
神に誓いました。
なんてことを思い出しながらカキを食す。
そんぐらいカキ好きの秋葉食堂、仏教徒。
で教訓、大切なのは肛門括約筋。

秋葉食堂は、グルメブログ。
たぶん。(;・∀・)

●ポイント1
お会計は、カウンター越しにお支払い。
レジまで行かなくても良いようです。

●ポイント2
大将の呼び名は、ムッシュ コトー。


かき焼き定食


★★


その1へ

その2へ

その4へ