うちだ | 秋葉食堂

うちだ

うちだ    ランチメニュー


店名:うちだ
住所:千代田区外神田6丁目2-1
料理:日替り定食 800円
内容:キジ丼+豚汁+煮物+お新香
混雑:結構混雑
店内:カウンター+テーブル
煙草:喫煙可だったような

●特徴
・キジ丼
 ご飯の上に刻み海苔、その上に焼いたとり肉。
 そして、だし汁のようなタレがかかっています。
 油山盛りコッテリ仕上げと言ったようなイメージは、まったくありません。
 むしろ、どちらかと言うと薄味でサッパリした仕上がり。
 非常に上品なキジ丼です。
 大盛り無料。
 色々付いて800円。
 遜色なし。
 
 って、お前どの店のキジ丼と比較しているんだ。
 と言う非難の声は聞こえないことにする。(;・∀・)

 
 キジ丼


・豚汁


 豚汁
 
・煮物
 牛肉とコンニャクの生姜風味の煮物。


 煮物

・お新香


 お新香

※この店の日替りは本物の日替りで、同じ料理が次いつ食べれるかはまったく不明。
 キジ丼がまた出るかどうかは、神のみぞ知る。(;・∀・)
   
●レポート
サイレントマジョリティの声が聞こえる。
お前ケバブ はどうしたんだと。
色んなブログが記事にしているのに行かないのかと。
仮にもグルメブログを名乗る者が他のブログに遅れをとってどうするのかと。

(∩ ゜д゜)アーアーきこえなーい

って、実は行きました。
行くだけは行きました。
その証拠です。


スターケバブ★アキバテラス オープン初日2    スターケバブ★アキバテラス オープン初日

と言うことで無理。
って言うか、あなたたち半額だからって行き過ぎですよ
おかげで、秋葉食堂が入れないじゃないですか(つД`)
後でまた来てみてくださいとか言われちゃいました。
仕方ない、当初の予定通りケバブは定価で食べます。
と言うことで、正常な判断を失った秋葉食堂、
せっかく作った秋葉食堂マップの範囲に入るか微妙なお店に突撃です。(;・∀・)
まだチェックしてないけど範囲外だったら泣きながら寝ます。

と言うことで、本日は『うちだ』。
女将の居る小料理屋てな感じです。
ランチのメインは日替りでそれ以外のメニューもあります。
ありますが、本日、秋葉食堂が席に着いても注文を聞かれません
で、しばらく待ってみました。
するといきなり料理が登場。(;・∀・)
「えっ、注文してないのに?」なんて思いながら、
「えっ、そう言うシステム?」なんて思いながら、
とりあえず、出て来たものを食べる秋葉食堂。
しばらくすると他のお客さんが来店。
すると、店員さんが一言。

「いらっしゃいませ、ご注文は何になさいますか?」

ちょwwおまww

さらに店員さんは続ける。

「ご飯の方は大盛りできますけど、どうしますか?」

それは、衝撃です。(つД`)

●ポイント
秋葉食堂、話しかけ辛いですか?
そうですか、ありがとうございました。(つД`)


日替り定食