これはアリなのかナシなのか? | 夫コロナ退職→再就職→収入4割減!節約嫌い散財好き♡さはらの人間観察日記

これはアリなのかナシなのか?


ようこそ!いらっしゃいませハート

専業主婦 さはらのブログです。



2023さはら家スペック

私➡️40代専業主婦ひらめき韓ドラマハート

夫➡️40代会社員照れコロナ退職もやもや収入4割↓

子①➡️中学生ニコニコ難病、軽度知的障害児天使

子②➡️小学生ニコニコ偏食ゲーマー陽キャ黒猫


家族皆変わり者😂

そんな家族の観察日記です。


 


イベントバナー

 




こんにちは。
ワイです。

ちょっと聞いてください!
←最近こんなんばっかネガティブ


子供②が
「友達が予定が書いてあるプリントを無くしちゃって、コピーしたいから貸して欲しいって。だから貸してくるね。」
と大事なプリントを貸してあげたのよ。

※写真撮ればプリント必要ないけど、紙媒体が基本好きなんでワイはプリントいらなくなるまで手元に置くタイプです。



その子、
ワイ的には子に付き合って欲しくない、
問題児系の子で魂が抜ける
※マンション内でトラブルあり

もちろん保護者とは繋がってない。



2日経ってもプリントは戻ってこず。
ようやく「返して貰ったよー!」と持ってきたプリントは、コピーした物で原本ではなかったの。


ワイこういうの嫌なんだよね。
皆さん大丈夫なタイプ?



【借りたら借りた時のまま返す】

これがルールじゃない?

コピーされた紙を渡されて何とも思わなかった子供②にも腹が立って。

「貸したものじゃないのを返されて変だと思わない?これっていいと思う?」
と問い詰めたら

「同じ事が書いてあるからいいと思った…」
無気力無気力無気力この理由分からん…無気力無気力無気力




「例えば漫画を貸して、借りた子が漫画を真似した物を返してもいいって事になっちゃうよね?それはいいの?」(例えが極端だが)

「良くない。」

「だよね。貸し借りっていうのは借りた物をちゃんと返せる人にしかやっちゃダメなの。」


「貸した物を返して貰ってきて。このコピーした紙は〇〇に渡して。」

と送り出したら

15分経過しても帰ってこないし😇
一体どうなってるのよ。

※マンション内だから5分あれば解決できる。


だから
問題児に物を貸すの嫌なんだよー真顔


結局20分かかって帰宅。
無事原本が戻ってきました。

「貸した物が帰ってこないのはママ嫌だから、もう〇〇には物を貸さないでね!」

「分かった…ショボーンショボーンショボーン


親は付き合って欲しくない子でも、
我が子にとっては友達の部類に入ってて。
(うちの子は、学年男女問わず友達がかなり多いタイプだし、友達の悪口言わないタイプだから真顔なおさらだわ)



友達辞めて!とは本人言えないから、ほんとこういう問題は難しいよなーと思います。



だけどね。
本音は友達付き合い辞めて欲しいと、心から願ってます😇😇😇

悪い事ばかりしてる凝視
ここに書けないが、かなりヤバいタイプの子なのよー無気力