「あなたの言葉を伝えるお手伝い」
人の心を動かす文章術と話し方・ダイヤモンドスピーチ主宰の栂安(つがやす)亜紀です。

 

 

 

 

 

とてつもなく嬉しいことがありました。

 

 

それは、先日開催した共感ライティング1dayレッスンの受講生限定でのチャレンジ企画。

文章マラソン7days(7日間、毎日文章を継続的に書いていくチャレンジ、大半の参加者がブログを7日連続投稿)で、参加者15名全員が、完走できたことです!本当に素晴らしいぃぃぃ!!

image

 

 

この7日間。

受講生一人一人のブログを毎日みるのが私の楽しみでした。

レッスンで教えた文章術を早速、取り入れて書いてくれる方や、

受講生同士が応援しあい共に成長していく姿に、私自身がとても勇気づけられてきました。

 

 

 


そう、私自身が勇気付けられてきた。

講師として、教えているようで、自分が教えられている。

自分が支えていくようで、支えられている。

こんな温かい気持ちになっている月曜日です。

 

 



本当はお一人お一人の記事を詳細に紹介したい気持ちなのですが、今回特に紹介したい受講生がいるので、綴りますね。

それは、東京都文京区を拠点に活躍しているフォトグラファーの新ひとみ(あたらし・ひとみ)さんです。

 



 

 

実は昨年、ひとみさんの娘さんがイギリスに留学することが決まり、

私のブログ記事・ロンドン留学滞在記を、親子で熟読してくださっていたそうです。

役に立つ記事もあれば、しょーもない記事も多いのが私のブログの特徴ですが(笑)

毎回楽しんで読んでくださり、発信する度に、メッセージを下さるひとみさんの存在が私の中では、大きなモチベーションに。

 


この記事を書くと、きっとひとみさんが喜んでくれるはず!と思いながら記事を書くと、本当にひとみさんから、喜びのメッセージが数時間後に届くんです(笑)

 

ひとみさんが下さる温かなメッセージに、

この人に伝えたい!だから今日も文章を書くぞー!というモチベーションになっていました。

 

 

 



 

 

そんなひとみさんは、今回

共感ライティング講座を受講してくださり、その後の文章マラソン7daysチャレンジにも参加して下さって....

もう何ヶ月も動かしてこなかったブログを再始動!その中で、私の文章を、沢山沢山褒めてくださるではないですか!

控えめに言って、最高に嬉しかった!!

胸が温まる言葉のギフトを、山ほど、ひとみさんにいただいたのでした。

 

 

 

 

 

 

 


 

フォトグラファーのひとみさんに、

実は私は、新しい写真を撮ってもらいたい!と先月お願いしていました。

 

 

ひとみさんが、優しく話しかけて下さり、自然な表情を引き出してくださって...

まるで母の愛に包まれながら、安心して過ごすことができた貴重な時間は、自分で自分の知らない出会えた旅のようでした。

 

image

 

 

個人的に、一番のお気に入りがこの写真。

遠い未来を眺めているような視線... こんな表情を切り取って下さるなんて...

image

 

 

ひとみさんが切るシャッターの先には、人に対する愛情が沢山詰まっています。

自分という被写体に、希望という名のフィルターをかけてくださるような魔法のような写真たちでした!

 



 

 

 

本当に素晴らしい方ですし、自分の良さを引き出してくださる写真を撮ってくださいます。

ひとみさんの写真メニューはこちら。私はプロフィール写真をお願いしましたよー。

 

 

 

 

さて無事に、ひとみさんの娘さんは、イギリス生活を楽しんでいらっしゃるそうです!

コロナ時代の留学なので、様々な困難もあったと思いますが、ここまでよく頑張られたと思います。


そして私自身、イギリスから発信をしていたからこそ、こうして素敵なご縁が結ばれたのだと思うと

やっぱり言葉を伝えることは、人生の幸福度を高めるすごいパワーを秘めているのだと感じずにはいられません。

 

 

 

今日の最後に、文章をもっと書きたくなるヒントを綴ります。

    

文章をもっと書きたくなる10のヒント

 

Day8

たった1人を喜ばせよう!と具体的にイメージしながら、あなたの思いを言葉にしよう

 

 

 

共感ライティング1dayレッスン

とても好評だったので、9月にも開催リクエストが来ています。1dayレッスンの後には、またまた文章マラソンを企画しようかな。

あなたも私と一緒に、人の心を動かす文章を書けるようになりませんか?

上記リンクから<開催予定を問い合わせる>ボタンを押していただくか、公式LINEから一言、興味あり!とメッセージくださいね。

 

 

 

それでは!
 
 
 

 ブログ人気記事のご紹介

 

 波乱万丈!家族でイギリス留学生活編・お役立ち記事

【まとめ】海外生活、日本から持参して良かったものリスト

世界中どこででも友達を作る方法(話しかけ方)
国際交流イベントで大感謝されたこと(オススメ持ち物)
日本人学校補習校でクラスのママに驚かれたこと(会の作り方)

 

 

 笑って泣いて心温まる!エピソード付きパワーメッセージ記事
後悔のない人生を送る方法
海外生活、命いっぱいに今を生きよう
爆笑と幸せに満ちたハーフラマソン

世界は近い!気楽に自分の人生を生きよう!
見て感激した小学生娘の通知表
 

 

 ご提供中のメニュー

・文章レッスン(オンライン販売中)
人の心に響く文章のコツを手に入れる!文章表現力レッスン
講座の遅刻率を下げて満足度を上げる!事前文章の作り方レッスン

・話し方レッスン(次回開催までお待ち下さい)

人前での緊張を味方に変える!絶対的安心をもたらす話し方1dayレッスン

・無料オンラインサロンでのLIVEレッスン
入会申請はこちらからどうぞ
 

 

 文章/話し方お役立ち記事

人の心を動かす話し方のお役立ち記事一覧

 


 アメトピ掲載記事一覧
アメトピ記事一覧はこちら

 

 

 

 

何気ない日常を、面白おかしく表現する文章のコツを全て公開。

ロンドンの旅気分も味わえる斬新な文章レッスン、大好評販売中です