あなたらしい美しさを引き出す
ハートフルフォトライフ
起業女性家応援フォトグラファー
Hitomiです
 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

文章マラソン7dayチャレンジ3日目です。

 

 

昨日、栂安亜紀さんはこんな記事を投稿されてました。

 

 

 

人生山あり谷あり

 

 

 

 

 

亜紀さんのブログはロンドンでの生活や、

文化ギャップによる驚きや、ご家族とのやり取りなど

楽しいことが満載ですが

 

ロンドン滞在中に、お父様が突然倒れて入院していまうなど

悲しいことがありました。

 

 

また、もう一人の大人気ブロガー

橘咲子さん

 

 

 

塾で働く実務経験から得た知識のことや、

お嬢さんが中2の時に、突然起立性調節障害になり

不登校になってしまったことを

深刻というよりも、軽快なタッチで

描いてることが多いけど

 

お母様が心肺停止になって、長期入院

されたこともありました。

 

当たり前といえば当たり前だけど

人生って楽しいこと、うれしいこと

ばかりおきませんよね・・・

 

 

その時のお二人の心情を考えると、

胸がしめつけられるようにどんなに

辛かったろうと思うけど

 

辛い、悲しい、どうしたらいいの・・・・という

ただ嘆き悲しむだけのストーリーになってないのは

 

 

その経験を通じて何を学んだか?

どう感じたか?

と問いかけているから、暗い感じで

終わっていない のだと思います。

 

 

亜紀さんは、昨日の記事にあるように、毎晩寝る前に

今日一番心に残ったこと

そこから学んだことは何か?と

自分に問いかけノートに書いていくそうです。

 

つまり、嫌なことがおこってもネガティブな気分のまま

でなく、今日何を学んだかと問いかけているから

グチのようにならない。

 

これ、脳のメカニズム的にも良いようですよ

 

潜在意識は現実とイメージの区別がつかないから

良いことをイメージして寝ると「引き寄せ」が

おこるらしいです。

 

ということは!

 

ブログのためだけじゃなくても

今日あったいいことだけを考えて寝た方が

良い引き寄せが起こるかも♡

 

さぁ~、今日良かったことは何だっけ?

ワクワクラブラブ
 

                              
最後までお読みいただきありがとうございました。