※オンラインサロンメンバー様募集は毎月5~25日頃にオンラインサロンメンバー様募集のお知らせにてしています。
 
 

アラフィフダイエットで人生初の美容体重

 

ダイエットリーダー あけみです。

 

40才過ぎた頃にストレス中年太り

体重15kg増加

人生最重体重に!(155cm・68kg)

 

焦ってダイエットしたけれど

一日1200kcalに抑えても、

毎日2時間運動しても痩せられませんでした。

 

同じように悩んでいるダイエッターさんに向けて、

正しいダイエット情報

現役ダイエットインストラクター全食事を発信しています。

 

 

 

  同じ外食でも太る条件は違う

 

まず最初に体重推移↓

 

6/4 47.7kg パン食べ放題


6/5 48.5kg 前日比+800g ミスドで新製品3個食い

 

6/6 48.0kg 前日比-500g さすがに大人しくちまちゅwおやつ食べたけどww←

 

6/7 47.8kg 前日比-200g

 

…と言うワケで厳密に言えばあと100gですけれど、体重は許容範囲内なのでわたしの中では戻ったと言える数字になりましたよ。

 
 
では、解説です。
 
今回6/4パン食べ放題ランチ→チョコケーキに関しては、お店のチョイスをダイエット的にしたんです。
食べた量やカロリーはぶっちぎっていますが、材料調理法シンプルなので体重が増えるのも炭水化物が水を吸っただけってことなんですよね。
ですから6/5 +800gに関しては全く心配が無く、消化が終われば体重も戻る内容です。
 
続いて6/5ミスド新製品3個イッキ食いですなw
ココを長く読んでいただいている方ならとうにご存知ですが、ミスタードーナツ様はダイエッターのおやつとしてわたしが推奨しているお店です。
お気に入りの定番品や気になる新商品を数えきれないほど食べていますけれど、量の度を越えなければお腹の調子が悪くなったり増量した体重が戻らない等ということは一度も起こっていないんです。
…と言うワケでミスタードーナツは揚げ物ですが、材料が良く出来立てが食べられるダイエッター御用達おやつカフェと位置付けて良いと思っています。
だから増量中でも気にせず食べたんですよね~
 
結果6/6 -500g6/7 -200gと順調に体重が戻りました。
 
今回の外食は食べたいモノも食べましたけれど、前回の外食↓とは条件が違うんです。

 

『脂肪が増える』『体重が増える』『増えた体重が戻らない』『カロリーが高いモノを食べたのに体重が増えなかった』等ダイエッターさんが頭を悩ますことは多いと思いますが、普段 健康にいい生活をして体質改善していればどんな外食だって恐れることは無いんですよ(・∀・)ノ

 

 

 

本日のダイエット的正解キラキラ

 

・ダイエット的外食でも翌日体重が増えることはある

・体重が増えるか?増えないか?の判断は食べた翌々日からしましょう

 

 

※質問は内容によってブログ記事のみでランダムにお答えします。

 

 

 

更に深掘りしたダイエット記事はコチラ

 

睡眠不足がナゼ暴食へ繋がるのか?

◆『ダイエット豆初月無料月額500円読み放題です

 

 

 

BMI20以下を維持している

ダイエットインストラクター あけみの

リアルな食生活

 

  本日の食事記録

 

※起きてすぐの体重→トイレ後の体重
※前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
 
体重推移
48.1キロ→47.8キロ
-200グラム
 
朝食
鮭おにぎり、キムチ、蜂蜜ヨーグルト、野菜ジュース
 
お散歩ランニングアセアセ
 
お散歩途中でマクドナルドでコーシーコーヒーキラキラ
長居しちゃったのでえだまめコーンとコーヒー追加

昼食
ステーキ100g、野菜炒め(モヤシ、ニラ)、味噌汁(麩、あおさ)、ご飯
夕食
厚焼き玉子、千切り大根、千切りキャベツ、もずく酢、トマト、みかん、ブドウ、味噌汁(シジミ、ネギ)、ヤクルト 
 
半身浴:20分
 
寝る前にマヌカハニーレモン白湯

 

 

 

あけみが体を張って試したお薦めアイテムを紹介

 

わたしはシミ対策&美白はHAKU一択です↓美白シーズンの今!気合入れて使っています
HAKU メラノフォーカスV

毎年冬になると使っているアレルバリアミスト↓今はマスク生活なので通年使っています

dプログラム アレルバリアミスト

コットン混ストライプワンピース↓フォロアー様限定55%offクーポン出して貰えました

 

 

以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓