※オンラインサロンメンバー様募集は毎月5~25日頃にオンラインサロンメンバー様募集のお知らせにてしています。
 
 

アラフィフダイエットで人生初の美容体重

 

ダイエットリーダー あけみです。

 

40才過ぎた頃にストレス中年太り

体重15kg増加

人生最重体重に!(155cm・68kg)

 

焦ってダイエットしたけれど

一日1200kcalに抑えても、

毎日2時間運動しても痩せられませんでした。

 

同じように悩んでいるダイエッターさんに向けて、

正しいダイエット情報

現役ダイエットインストラクター全食事を発信しています。

 

 

 

  わたしは何回同じパネルやポスターの写真を撮れば気が済むのか?w

 

 

 

今回の推し活目的は大河ドラマ館イッキ巡りです!

 

わたしは今までの人生で大河ドラマを通して見たことが無いんですよね。

えー…この世で一番苦手な科目が日本の地理と歴史でしてね?

小学生以下の知識なのでデッカイカンチガイをして、話している途中で呆れられる事多数。

特に戦国時代がナニがナニやらってことで、学生時代にモノっ凄く苦しめられたので苦手意識があります。

 

つまり日本人なら知ってるだろ?ってレベルのことが分かりません。(威張れた話じゃない)

 

だけども!だっけっどっ!!

そんなの関係ねー!!!

 

我が推しの為なら覚えて見せるわ!!!!

イヤ、しっかり覚えた気がする!!!!!

 

スゲーな!推しパワー!

 

…と言うワケで念願のお一人様推し活に逝って来ましたよ~(・∀・)ノ

 

◆ 1日目

 

朝4時起きで朝食や身支度をして6時に出発車DASH!

暗い内からガサゴソやっていたら家族が起きてきて乗換駅まで送ってくれましたよ~

 

最初は大河ドラマ館だけ逝く予定だったんですけれど、

どうせ近くまで逝くし前回ぴよりんサンデーを食べ損ねたなと思い出したので名古屋へチラ寄り新幹線DASH!

 

朝も早くからお付き合いいただいた方々とお別れして、

 

どうする家康 岡崎 大河ドラマ館
 
『岡崎城とのセット券はいかがですか?』
 
.。o○(より沢山のお金を推しに落とさんとな)「セットにします!」←
 
 
暑いよぉ…
 
何回も見ているしチラシも貰ったのにやっぱり写真を撮る
 
スタッフさんに『お写真撮りましょうか?』とお声掛けいただいたので、そりゃトーゼン推しとの2ショットは何枚でも欲しいので撮って貰う
 
わたしこの金陀美具足のMJが何とも笑えて好きでしたわ~
 
そしてMJの撮って良いトコロは撮りまくりますよ~
 
このパネルも何回でも一緒に撮りますよ~
『パネルが光っちゃうから手で支えてください』と言われたのポーズ↑
 
岡崎城へ
ガラゴロ引きずって登るのはしんどかったですw
愛が無ければ無理でちたww(ガラゴロは入口で預かって下さいましたが、入口までがすでに登山)
 
コンプ買いしようと思ったけれど、一番おセレブな1冊だけ買うことに↓

 
 
 
 
◆ 2日目
 
この日も良いお天気で暑いこと…

この景色を見上げながら.。o○(今日は城ヤメトコ)と心に誓う
 
大河ドラマ館 徳川家康公ゆかりの地 出世の街 浜松
 
えーん;;暑いよぉ…
 
グッズも見ないとね!
 
何故かセットで見る流れに←
 
入った瞬間思ったのが『浜松ってお金有るんやな…』でちたw
 
MJ家康とアリス於愛の方の掛け合いが好きでした↓
 
床の『どうする』を踏むとそれぞれ違う模様が出るので楽しくて一人でクルクル歩いてましたよ↓誰もココで遊ばないんよね~
 
浜松城にもMJ家康のポスターがあったので2ショット
 
 
 
 

◆ 3日目

 
いよいよ最終日『もうこうなったらセット鑑賞コンプしたるわ!』と気合入れて早めに逝くランニングアセアセ
 
静岡市 大河ドラマ館 家康公が愛したまち静岡
 
 
セット券…存在もしなかった…|樹海| λ............トボトボ
ココは小さいけれど凝っていましたね~
入り口からしてカッコ良い!
 
やっぱりMJ家康を追いかける!
 
 
クイズもあったり↓
 
ココでもかい!w
.。o○(瀬名様の役はわたしだったのかもしれない)←殴
 
 
 
 
コレにて今回の 推し活 大河ドラマ館巡り 無事終了~
と…っっっても楽しい推し厨でした!
 

食事記録はコチラ↓

 

 

 

 

 

更に深掘りしたダイエット記事はコチラ

 

満腹感とは?満腹中枢とは?ダイエットに必要なホルモン様の知識です

◆『ダイエット豆初月無料月額500円読み放題です

 

 

 

 

あけみが体を張って試したお薦めアイテムを紹介

 

わたしはシミ対策&美白はHAKU一択です↓美白シーズンの今!気合入れて使っています
HAKU メラノフォーカスV

毎年冬になると使っているアレルバリアミスト↓今はマスク生活なので通年使っています

dプログラム アレルバリアミスト

 

 

以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓