自信がない人はいない | もっと心地よく・美しく・自分らしく〜Brilliant Life Style

もっと心地よく・美しく・自分らしく〜Brilliant Life Style

「芯のしなやかさ」と「本来もつ魅力」が溢れるウォーキング

 

いつもありがとうございます

 

自分らしい美しさが輝く

心&からだの軸を磨くウォーキング

 

KANAです

 

初めましての方はこちら★★★

 

 



自信がある人

自信がない人

 

という表現がありますが

 

私は

「自信がない人」はいないと思っています!


では、なぜ

自信がないと感じてしまうのでしょうか?

 

それは

本心がわからなくなっているから!

 

 

自信って

「自分のことが信じられる感覚」です

 

だから

 

自分の本心がわからなくなっていると

なにを信じたらいいのかわからなくなるのは

 

当然なんですよね!

 

ですが

 

ウォーキングを始める前の私は

 

自信をつけるには

 

たとえば

できないことができるようになる、とか

 

苦手なことを克服する、とか

 

「今の自分に足りないところが埋まれば」

自信がつくと勘違いしていました

 

 

その頃は

頑張っても頑張っても

空回りな感じで(苦笑)

 

身につけたスキルなどは

自分の支えにはなりましたが

 

自信がついた!という感覚はありませんでした

 

 

今では

 

自信はつけるものではなく

 

からだも心も

「自分らしく」いられたとき

 

自然と感じられるようになるものだと確信しています

 

 

「なにがあっても大丈夫」という自信が感じられたら

 

それは

とても深い安心感になるんですよね!

 

 

それには

 

からだだけでも

心だけでもダメで

 

どちらも

「自分らしく」いられることが大事!

 

 


 

ウォーキングで

姿勢や歩き方、体型が変わると

 

「自信がつきました」と

おっしゃる方が少なくないのですが

 

それは

ただ見た目が美しくなったから、ではなく

 

こころもからだも

「自分らしさ」が磨かれていくからだと感じます

 

 

【メルマガ】自分らしい美しさが輝く⭐︎心&からだの磨き方

 

 

LINE公式

KANA【美Styleウォーキング】

 

お友だちご登録いただいた方には

LINE@限定動画をプレゼント

 

↓↓↓

 

プロのカメラマンの方も絶賛!

【自然体で美しくみえるポージング】

 

ご登録はこちらをクリック

↓↓↓