真の美しさとは? | もっと心地よく・美しく・自分らしく〜Brilliant Life Style

もっと心地よく・美しく・自分らしく〜Brilliant Life Style

「芯のしなやかさ」と「本来もつ魅力」が溢れるウォーキング

こんにちは

魂とつながるウォーキング

 

美Styleウォーキングディレクター

akariです

 

 


大好きな薔薇

ローズガーデンでの1枚







薔薇なら薔薇として

タンポポならタンポポとして

 

それぞれの

花を咲かせることが

 



自然で

最も美しい



真の美しさ



 

花でたとえると

当たり前なのですが…

 

 

私たちは

「思い込み」によって

 


薔薇なのに

タンポポになろうとしていたり

 

 

タンポポとして

もうすでに咲いているのに

 


薔薇じゃなきゃ美しくない!と思い込んで

その美しさに気づかないままだったり…

 



そうやって



「思い込み」によって

 

自分じゃない美しさ

勘違いの望みを追い求めてしまうことがあります

 

 

それって

とっても苦しいですよね


 


 

「苦しい」の先には

真の美しさはありません

 

 

もし

 

美しくなるということに

抵抗感があったり

 

 

どこか

罪悪感があったとしたら

 

 

気づかないうちに

 

 

自分じゃないものを

自分だと思い込んで

 


偽物の望みを

叶えようとしているのかもしれません

 

 


「思い込み」の枠がはずれ

本来の自分に戻ると

 


薔薇が薔薇として

自然に花開くように



真の美しさが

自然と輝き出します



最後まで

お読みいただきありがとうございます💓