それは本当の望み? | もっと心地よく・美しく・自分らしく〜Brilliant Life Style

もっと心地よく・美しく・自分らしく〜Brilliant Life Style

「芯のしなやかさ」と「本来もつ魅力」が溢れるウォーキング

こんにちは

魂とつながるウォーキング

 

美Styleウォーキングディレクター

望月あかりです

 



1年前の

フラワーショーで

 

大好きな

カメラマンの方に撮っていただいた写真

 


背中は自分では見れないので

とても新鮮で



扉を開いて進んでいく感じが

大好きな1枚です

 


 

 

さて


望みには

本当の望みとフェイクの望みがあります


 




私たちは育ってくる間に

たくさんの思い込みをつくります

 


周りからの期待だったり

社会の常識だったり



さらには


カルマと呼ばれる

過去からの癖もあるかもしれません




それらの思い込みのせいで



「私にできるのはこの程度」と



自分の可能性に

無意識に制限をつけてしまっていたり




「幸せとは〜なもの」と思い込んだ形を

自分の夢だと思ってしまったり…



そうやって


自分の本当の望みではないものを

「自分の望みだ!」と勘違いしたものが



フェイクの望み



フェイクの望みは


それが叶ったとしても


「なんか違う…」と

思ったほど喜びにはなりません




あと

望みがわからない…という場合も



本当の望みを


できるはずない…

無理だし…と思い込みが止めているだけで



これも

フェイクと同じ状態です






 今、叶えたい!と思っている望みは

本当に心から望んでいるものでしょうか?





思い込みの枠を外して


わくわくする感覚

これだ!という感覚がするのが



本当の望み




もやもや
違和感や引っかかりがあるときは

フェイクの望み



本当の望みか
フェイクの望みかは

自分の感覚がちゃんと教えてくれています♡




感覚に意識をむけ
感じたまま素直に進んでいきたいですね!


 

 最後まで

お読みいただきありがとうございます💓