博士!それは自然薯です! -7ページ目

ええじゃないか

記念日って覚えてられますか?
否!覚えてられません。but女子は
凄く五月蝿いでしょそこら辺。
付き合った日だとか誕生日だとかを
忘れてると「非道い!!!!」とね。


と言う訳で、このブログに引っ越して
一ヶ月が経ちました。おめでとさん俺!
でもアファリエイトで純白のメルセデス
は買えそうにもありません。


まぁアマゾンのリンクもネタ元で張ってる
だけだから仕方なしか。
「本・書評・文学」の括りだけど
真面目にお勧めしたこともないし
する気も無いしね。


一応、紹介してるものの9割は自分で
読み聞きしたものなんでお勧めってことで
ええじゃないか!ええじゃないか!


ミクシーほったらかしといてもええじゃないか。
元カノが数年ぶりに夢に出てきてもええじゃないか
味噌汁の中にトマト入れてもええじゃないか
今更、電影少女買ってもええじゃないか


お~ま~えはあ~ほ~か

ナウなヤングと話してたら「発破」
と言う言葉が通じませんでした。ガックシ。
ハッパ隊なら知ってると、寒すぎる返答。


ヤングと話をすれば「意味が分からない」
と言われることがオフテン(しばしば)
そんなに難しい言葉使ってないのに。


「当り前田のクラッカー」「恐れ入谷の鬼子母神」
とかで?を出されるなら俺も納得だが。
普通の会話で?を出すヤングには
「お~ま~えはあ~ほ~か」と!!


特に何でも「かわうぃい!」で済ます風潮に
喝!烈!菊花!な訳です!


「かわうぃい」とのたまった瞬間に紳士は
どこが?どのように?と突っ込んで
聞いたあげるのが優しさ。それによって
「ウザイ」と言われるのがMにはたまらない
至福の瞬間!!


これが(小指を立てて)
これなんで(両の人差し指を頭に立てて)
ドロンさせていただきやす!(ハットリ君で)


ドルバッキー

パソコンもろくに出来ない友人が流行の
デジタルオーディオプレイヤーなるもの
を買いに行きたいと俺に命令する。


しかも奴のノートはNTでやんの。
タッチおじさんとか入ってんの。
CDの読み込みおっせ~


さらに俺の部屋でベストソング集を制作。
80年代J-POPを入れまくり。ヤングは知らない
名盤をチョイス!チョイス!


なのに
チューリップとオフコースは入れるのに
松山千春は入れないってどないやねん。

村下の「初恋」いいよな~と2人で熱唱。


でもツイストはシカト!「なんでやねん!
萌えろいい女だよ」「夏子~だよ」
「夏子はん!わて打ちまっせ」とイワキの
真似までしたのに入れてくれない…


セクシャルバイオレットは入れないのに
六本木心中はいれてやんの。

め組の人、ランナウェイを熱唱後
違う違うそうじゃ、そうじゃないも熱唱。
鈴木はイイ!


チャゲ&飛鳥は「万里の河」「モーニングムーン」
を熱唱&取り込み。

「銃後の夜」「卒業」「シェリー」
熱唱&取り込み


なのに、蝋人形の館はスルー。和尚が泣くよ。
だが、「愚か者」はショーケンとマッチの
両バージョン入れてんの。なんでやねん。


「I love you OK」もスルー。馬鹿だよな
永ちゃんスルーかよ。

おニャン娘クラブは一切入れず
渚の「…」と時の河を越えは導入
だが冬のオペラグラスは不許可。


最後は強引に「踊るダメ人間」を強制
で取り込みさせといた。これで締める
のが玄人。筋少知ってる人少ないんだよな~


海援隊「JODANJODAN」も強制で入れときゃ
よかった。くっそ~


やっぱ80年代の方が絶対いい歌が多いって!
と声高に叫んでも同年代には理解されず…
おっさん受けはいいんだけどな~


「くちなし花」とか「熱き心に」とか
車で聞いてるから彼女出来ないのか?


オレンジ・レンジとか恥しくって
絶対聞けないよ~以心伝心とか
パクリ過ぎだよ~


♪僕らはいつも以心崇伝 1人で説法 南禅寺
武家なんて 諸法度で 禁中並 公家諸法度で
潰したって 以心崇伝 殺したって 構わないさ
重しをのせて 君(家康)の元に 未来つないでく
諸法度は愛のメッセージ♪


日本史専攻した人じゃないと分からないな
ハッハ~~~~~~~~~~~~~~~~

著者: 圭室 文雄
タイトル: 政界の導者 天海・崇伝
アーティスト: 小林旭
タイトル: 昭和抒情歌集
アーティスト: 筋肉少女帯
タイトル: 筋少の大車輪

神様お願い!

著者: 藤巻 一保
タイトル: 真言立川流―謎の邪教と鬼神ダキニ崇拝
著者: 中崎 タツヤ
タイトル: じみへん (1)

いい季節ですね!街行く女性たちが薄着でウハウハ!
電車とかで胸元パカ~開いてる女子がいたら
バリバリ見るね。メチャクチャ見るね。


でも発情してるツガイはウッゼー!駅の構内で
抱擁するなボケ!見つめあったまま零距離で
愛を囁くな!ムシロで包んで東京湾刑!だね。


電車等で肌を露出してる女の腕に毛がもっさり
していたらビックリするね。剃っていることが
当たり前だと思い込んでるよね普通わ。


そんな女はかなりの確立で髪は三つ編みで、
アラレちゃん眼鏡で長いスカートとか履いてるね。
ほんで信仰心は熱いね。尊敬の意味を込めて
「鉄の女」と呼ぼう。


ほんで
一年ぶりくらいにアイツから電話がかかってきた。
自称高校の同級生。二言目には「会って話がしたい」
を繰り返す。アイツだ。今回もまた、
「大切な話がある」とのたまう。
更に自分を憂国の士だとものたまう。


まぁ暇つぶしには持ってこいだね。俺も勉強の
成果を試すには好都合。
マインドされてる人は熱いよね。
「今、日本はヤバイんだよ」と熱い熱い!
でも論点が甘い甘い。アゲアシ取り放題。
結局、今回も向こうから電話切っちゃった。
もう少しオルグの勉強したほうがいいよ。


つーか、問題多すぎだよアンタの教団。
どうせならセックス教団に誘ってくれ。


中崎タツヤの宗教勧誘ネタみたいだったら
入るのにな~確か…
勧:奥さん3ヶ月だけ入って下さいよ~
奥:え~今、違うところ入ってるのよ
勧:うちの教主は効果抜群で願いが叶いますよ
奥:ホントに~でもね~先月違うところ入ったばっかだし
勧:今なら、この本と壺もつけちゃいますから
奥:ホント!じゃあ3ヶ月だけよ~
勧:ありがとうございます。
奥:ホントに効くんでしょうね?
勧:バッチリですよ!あっざーす!


中崎タツヤはおもしれ~


機雷

コンドームを財布に入れてる女はイヤだ

あんたアソコが煤けてるぜ!

3連休が取れただけでハッピーでした。
ゴルデンウイクはそれだけですた。
ほぼ寝てますたが何か?


徹夜で麻雀しますた。
酒の為か深夜3時ごろから全身の間接が
メチャクチャ痛くって牌を積むのも一苦労。
結局、-1で終了。


人間と麻雀をするのって年に2回あるかどうか
初めはテンション高いんだけど最後はグタグタだな。


東一局でハネマン振り込んでずっと
無口になる奴とか見てて楽しいわ~
人間模様が出るのでやっていて○。


思考力の低下と共に思いついたことを垂れ流す
のが麻雀だな。面白いとか関係なくね。
さらに下ネタ度が時間と共に高くなる
今回(毎度)の麻雀語録


・「西」を切るたびにシャーと叫ぶ
♪ビィム輝くフラッシュバックに奴の影~
シャーシャーシャー♪
ガンダム好きの二人だけで何度も…


・「北」を切るたびに北一輝!と叫ぶね


・「南」を切るたび「南!」時間が経つと
対面が「達っちゃん!」と答えてくれる。
「南!コレが欲しいんだろ?」と
そのまま対面セックスに移行。


・捨て牌が西東西みたいになると
「トマト!」と叫ぶバカ。
最終的には「マ○コ!」と叫ぶ!
ごっつええ感じの英語教師ネタを知らないと
笑えないな。


・コンビでもないのに「ダンチ!」と牌を要求
するバカ!最終的に「パンチ」になり
アンアンと犬の鳴き真似。


・啼きの龍になるバカ!結局あがれず。
「あんたアソコが煤けてるぜ!!」


・「白」はパイパンで統一。


・「中」は中華なイパネマで統一。
島崎和歌子ネタで一局は持つ。
「パイパイ」「トトメス」とね。


・日が昇ると役牌率が急上昇!
特急券で即上がり。
何故か啼く度に「はまかいじ!」
横浜だから「はまかいじ!」


・意味もなく「フォレスト走って!」
と叫ぶ!対面は仕方なく
「僕は走った!」と呟く。
かなり末期の症状。


バカばっかだから仕方ないか…

著者: 能條 純一
タイトル: 哭きの竜 1 (1)
著者: 中島 徹
タイトル: 玄人のひとりごと 南倍南勝負録 ビッグコミックススペシャル
著者: 阿佐田 哲也, 井上 孝重
タイトル: 麻雀放浪記 坊や哲登場
タイトル: THE VERY BEST OF ごっつええ感じ 1


数寄

「DJ赤坂って何か偉そうだよね!

絶対レディースエンドジェントルマンって言うよね!」

と叫ぶ詩人の会の彼女とはフルムーン旅行!



御真影を抱いて寝た銃後の夜

著者: 森 達也
タイトル: 放送禁止歌
著者: 網野 善彦
タイトル: 日本の歴史をよみなおす
著者: 島崎 藤村
タイトル: 夜明け前 第1部(下)

トラバです。

銃後、御真影って意味分かりますかってこと!


連休明け!たまにはまともに、
今のヤングな大学生にはわからないでしょ。
学校では教わらないですからね。
日本史でもそのアタリは軽くさらっておしまいでしょ。


それと同じ事は同和教育も一緒でしょ。
依然として差別は存在してるがそれを
しっかりと教わった記憶は無い。


中学の頃、人権作文とか書かされたのは俺だけかな。
あの当時は無知蒙昧だったから「差別はいくない!」
って書いて終わりだったが今ならいくらでもかける。

しかしその後に同和教育を受けた記憶は無い。


じゃぁ何で知ってるのか?多分それは
放送禁止用語ってのに興味を持ったからだろう。

チ○コ、マ○コに並んで乞食、穢多、非人
とその意味を知ればおのずと同和というものに
突き当たる。そんなもんに興味を抱かなければ
知らないのは当たり前。まぁ言葉狩りでしょ。


井沢元彦風に言うなら言霊でしょ。
知らなければ存在しない。教えなければ
いずれ薄くなる。現に、部落という言葉を
知らない若い人は多いんじゃないの。


知らない人間にとってはそんなものは
存在してない事と同じ。親は知っていても
自分の子供にそんな事を教える事もないだろう。

これって凄く難しい問題でしょ。同和教育を
教えたからといってメリットがあるかと
言われれば俺はアルとは思えない。


人間はそんなに利口じゃないから、再び
同じ事を繰り返すんじゃないの。
かといって、教えないというのも
また問題なんだろうけど…


まぁ学校教育を当てにしすぎるのも
ドウかと思いますわな。教える教師の
思想によって少しずつ変わりますからね。
自虐史観を教われば、ヒダリな考えに
皇国史観を教われば、ミギな考えに
傾くことは仕方ないことですからね。


それに基本的に子供はバカですから
下手な教育をすれば差別も助長しかねない
でしょ。それが今の中国だと言いませんがね。


教育は難しいな~~~

機雷

二言目には「ディズニーランドに行こう」って女は熊プーの蜜壺と貝くらべでもしてればいいと思ふ

著者: 中川 いさみ
タイトル: クマのプー太郎 (2)

内緒DEアイ!アイ

卓球ダブルスを深夜見た。
ダブルアイアイだった。
内緒DEアイ!アイ!でなくて良かった。

アーティスト: 飯島愛
タイトル: ナイショ DE アイ!アイ!

卓球をまじまじと見たのは初めてだが、
気になったのは相手のエジプトの選手。
女性が肌を晒しちゃいけないっつーのは
知ってたけど、スポーツでもそうなんだ!


ダブルアイアイは半袖短パンなのに
相手は海女さんかと思ったよ。

手の甲にセーマンでもつけてる
かと思った。でもエジプトのほう
だったらダビデかも…。


締め切ったエジプトの体育館で
卓球なんてよくかんがえたら拷問じゃん
よく選手になるな~~