ドルバッキー | 博士!それは自然薯です!

ドルバッキー

パソコンもろくに出来ない友人が流行の
デジタルオーディオプレイヤーなるもの
を買いに行きたいと俺に命令する。


しかも奴のノートはNTでやんの。
タッチおじさんとか入ってんの。
CDの読み込みおっせ~


さらに俺の部屋でベストソング集を制作。
80年代J-POPを入れまくり。ヤングは知らない
名盤をチョイス!チョイス!


なのに
チューリップとオフコースは入れるのに
松山千春は入れないってどないやねん。

村下の「初恋」いいよな~と2人で熱唱。


でもツイストはシカト!「なんでやねん!
萌えろいい女だよ」「夏子~だよ」
「夏子はん!わて打ちまっせ」とイワキの
真似までしたのに入れてくれない…


セクシャルバイオレットは入れないのに
六本木心中はいれてやんの。

め組の人、ランナウェイを熱唱後
違う違うそうじゃ、そうじゃないも熱唱。
鈴木はイイ!


チャゲ&飛鳥は「万里の河」「モーニングムーン」
を熱唱&取り込み。

「銃後の夜」「卒業」「シェリー」
熱唱&取り込み


なのに、蝋人形の館はスルー。和尚が泣くよ。
だが、「愚か者」はショーケンとマッチの
両バージョン入れてんの。なんでやねん。


「I love you OK」もスルー。馬鹿だよな
永ちゃんスルーかよ。

おニャン娘クラブは一切入れず
渚の「…」と時の河を越えは導入
だが冬のオペラグラスは不許可。


最後は強引に「踊るダメ人間」を強制
で取り込みさせといた。これで締める
のが玄人。筋少知ってる人少ないんだよな~


海援隊「JODANJODAN」も強制で入れときゃ
よかった。くっそ~


やっぱ80年代の方が絶対いい歌が多いって!
と声高に叫んでも同年代には理解されず…
おっさん受けはいいんだけどな~


「くちなし花」とか「熱き心に」とか
車で聞いてるから彼女出来ないのか?


オレンジ・レンジとか恥しくって
絶対聞けないよ~以心伝心とか
パクリ過ぎだよ~


♪僕らはいつも以心崇伝 1人で説法 南禅寺
武家なんて 諸法度で 禁中並 公家諸法度で
潰したって 以心崇伝 殺したって 構わないさ
重しをのせて 君(家康)の元に 未来つないでく
諸法度は愛のメッセージ♪


日本史専攻した人じゃないと分からないな
ハッハ~~~~~~~~~~~~~~~~

著者: 圭室 文雄
タイトル: 政界の導者 天海・崇伝
アーティスト: 小林旭
タイトル: 昭和抒情歌集
アーティスト: 筋肉少女帯
タイトル: 筋少の大車輪