『美味しい絵本セラピー』10/21のお知らせ | 手相で見つける私の人生の歩き方|國本ヒロミ

手相で見つける私の人生の歩き方|國本ヒロミ

あなたの未来を変える手相鑑定カウンセリング
未来はもっと素敵になる!
手相で、幸せへの最短ルート見つけます。

 

美味しい絵本セラピー

 

 

   美味しいお料理と、絵本セラピーのコラボ「美味しい絵本セラピー」のお知らせです。

 

 

國本ヒロミ

 

こんにちは、

鑑定歴5,000人以上の手相心理カウンセラー「國本ヒロミ」です。
また、大人のための読み聞かせ「絵本セラピー🄬」もやってます。
自己紹介はコチラ⇒

 

 

「ぐりのぐら」のパンケーキって、食べたいなって思ったことありません?

「ヘンゼルとグレーテル」のお菓子のお家に、あこがれたことありません?

 

発想はそれ!

だけど、食べ物が出てこない絵本も、イマジネーション次第でお料理になります。

 

ご先祖さまからきみへ

 

 

  美味しい絵本セラピーとは?

 

大人のための読み聞かせをする「絵本セラピー🄬」というのがあります。

 

大人が久しぶりに絵本を読むと、

子どものために描かれた絵本なのに、なぜか涙が出ちゃうことがある。

琴線に触れてしまい、大きな気づきになることもしばしば。

 

「絵本って深いわー!」と思うのは、あなたが深いから。

 

美味しい絵本セラピー

 

コロナ前は毎月のようにしていました。
 

お休みしながらも、やっぱり続けていきたいと思い、10月開催を企画しました。

 

これは以前の様子です。
↓↓

 

 

 

これは前回のお料理です。
↓↓

 

たぬきとウサギの前菜 季節の野菜プレートとなりのたぬき
 

 

 

 

牛肉のタリアータ いちごのサルサ 小オニ風5ひきの小オニがきめたこと
 

 

 

 

 

生春巻き風イチゴロールご先祖さまからきみへ
 

 

 

 

絵本セラピーを以前にも体験したことがありましたが、あらためて楽しい!って思いました。

「ちいさいおうち」を読んでもらって、季節の移りかわりをもっと感じたくなりました。

「ぼくのたからもの」は、自分の宝物をもっと堂々と言えていないかも?と思い、たくさん気づきがもらえました。

とにかく楽しかったです!

 

 

いつもは読み手なのですが、どうやったら喜んでもらえるか、感動してもらえるか、伝えることに一生懸命でした。

絵本を読んでもらって、優しい気持ちを受け取るということを、体感しました。

ひろみちゃんが淡々と読んでくれたから、それが、かえってすっと入ってきたので、あーこういう読み方があるのかと、目からウロコでした。

たからものを頂いた感じでした^^

 

 

美味しかったです^^

絵本を読む人に悪い人はいない。

絵本に集まる人に悪い人はいない。

絵本は絶対的だって、思いました。

絵本はずっと変わりないものであるから、歳をとっても、ずっと好きであり続けたいと思っています。

 

 

今回、はじめての参加でした。

絵本は、自分で読むのと違うんだなあと思いました。

お母さんから、子どもが絵本を聞いてくれないという悩みを言われることがあるんですが、やっぱり絵本はいいなあと思いました。

他の方の、自分とは違う意見が聞けるのが楽しかったです。

 

絵本っていうのは、子どものものという固定観念が以前はありましたが、読んでもらうと、全然ちがうなーと思ったし、心地よかったです。

絵本って、絵と文章のバランスがこんなにもいいものだと、あらためて感心しました。

お料理も感動的でした!

 

 

絵本が大好きで、中学のとき、もうそろそろ卒業しなさいと言われたほどでした。

最近、近くに絵本の古本屋さんができて、がんばってほいしいなあと思います。

「ちいさいおうち」は小学校の図書館のどこにあるか覚えているほど、何度も読んだ本です!

ふと意外なところで泣けます。

友達でもお客さんでもない人と会うことを積極的にしようと思い、今日は来ました。

あと、戦争してる国は美味しいものはないと思いました。

美味しいものがある限り、ニコニコやっていけると思いました。

 

 

美味しい絵本セラピー

 

お料理は、料理サロン maison de point  主宰 プロの浅田雅子先生が作ってくださいます。

 

美味しい絵本セラピー

 

  美味しい絵本セラピー お申込み方法

 

 

次回の【美味しい絵本セラピー®】は、
 

●日時 10/21(土)11時~14時

 


場所 料理サロン maison de point  (神戸市灘区篠原本町5-2-15 ビバーチェ・コート302)
map.jpg 

各線三ノ宮駅、JR六甲道駅、阪急六甲駅から市バス2系統・18系統をご利用ください。護国神社前停下車すぐです。


※お車でお越しの方は、近隣駐車場をご案内いたします。

●料金 セミナー料金+ランチ料金(グラスワインつき) 4000円

※メニューは季節ごとに変わります


美味しい絵本セラピー(R)のお申込みはこちらです。

 

 

美味しい絵本セラピー

 

お待ちしています!!

 

美味しい絵本セラピー(R)のお申込みはこちらです。

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

あなたの本質と未来がわかる手相鑑定
↓↓


 

 

 

國本ヒロミのコンテンツ

星関連記事

桃太郎に学ぶチャンスを手に入れるコツ

正しさよりも楽しさを。

手相に学んだ大切な人を幸せにする方法

 



星手相で未来を知る【無料】メルマガ講座
 

 

 

 

 


星手相鑑定メニュー

鑑定数5,000人以上の心理カウンセラー「國本ヒロミ」が、あなたの本質から輝く未来を鑑定します。

 

自宅で本格的な手相鑑定が簡単に受けられる

手相写メを送るだけ! ZOOMで鑑定「手相心理カウンセリング」

 

しあわせの「お姫様鑑定」は写メを送るだけ

プチ手相鑑定書

 

月々900円で学べる手相通信講座

フェリシモの「手相でなかよしプログラム」

 

心強い「ミカタ」がいつもあなたの傍にいる

お守りジュエリー『MIK∀TA』