伊勢合宿サイコー!!目からウロコの「読み手に伝わるブログの書き方講座」 | 手相で見つける私の人生の歩き方|國本ヒロミ

手相で見つける私の人生の歩き方|國本ヒロミ

あなたの未来を変える手相鑑定カウンセリング
未来はもっと素敵になる!
手相で、幸せへの最短ルート見つけます。

ブログ合宿が動画になりました!

詳しくは、記事後半で。
お申込はこちらをクリック

 

やってよかったです!!伊勢のブログ合宿

 

伊勢で1泊2日のブログ合宿を行いました。

西から東から、遠方から参加された方も多く、

人生初!伊勢に来た人は、前の晩に眠れなくて寝過ごしそうになるし、

 

母親になって、はじめて家を空けるお母さんはドキドキが止まりません。

 

早く来て赤福食べて、準備する人もいました(笑)

 

みなさん、ブログの勉強を、頭から湯気出そうなぐらい頑張りました!

 

2日目の内宮の早朝参拝は、ほんとうに清々しく「がんばろう!!」と決意をあらたにしたのでした。

 

 

國本ヒロミ

 

こんにちは、

鑑定歴5,000人以上の手相心理カウンセラー「國本ヒロミ」です。自己紹介はコチラ⇒

 

ほんとうにやってよかった、伊勢のブログ合宿でした!!

 

伊勢ブログ合宿

 

ブログ合宿

 

「こういう方向から考えたらいいんだ!とストンと落ちました!」

 

「ロジカルに説明してもらって、私の足りないところを補ってもらえました!」

 

「専門家の第三者目線で見てもらえてよかった!」

 

と、1人1人、課題は違っても、ちゃんと欲しい答えが得られたようです!

 

カウンセラーさんやクリエイターさんなど、業種は様々でしたが、やることは同じです。

 

  • 伝わる文章を書く
  • 導線を整える
  • 理想のお客様に出会う

 

この3つ。

 

しかし、自己流でしてしまうと流れが滞ってしまい、お申込みにつながらず自信をなくしてしまいがちになるのです。

 

お申込みがないのは、「実力のせい」でも「魅力があるとかないとか」じゃなく、ただ伝わっていないだけなのです。

 

だから、

 

どこを直して、どこに力を入れたらよいのかがわかる、「そこかーー!!」と気づきの連続でした!

 

ブログ合宿

 

ブログ合宿

 

で、またこの研修室が素晴らしい!!

 

伊勢内宮から歩いて5分ぐらいのところにあり、窓から見えるのは朝熊ヶ岳。

前日に会場の変更があり、予定していたのより広いところを使わせて頂けることになりました。

なんてありがたいことなんでしょう!!

 

ブログ合宿

 

伊勢ブログ合宿

 

 

早朝参拝が素晴らしいのは、言うまでもありません
 

 
伊勢神宮早朝参拝
 
2日目の朝は、宿泊施設の職員の方が案内してくださる早朝参拝に行きました。

朝のご神気は格別です。

ただお参りするだけでは知り得なかった、この神宮を支えてきた人々の話に、知らず知らずのうちに私たちは守られているんだなと感謝が湧いてきました。

奇しくも、この日は60年前の伊勢湾台風の日でした。

神宮も大きな被害にあったそうですが、大木が倒れても、両正宮以下別宮のすべての正殿は無事だったそうです。
 
やはりここは、特別なご神域なのですね。
 

伊勢神宮

 

伊勢神宮

 

伊勢神宮

 

伊勢神宮

 

1時間半の早朝参拝はあっという間で、最高に価値のある、朝のはじまり。

 

いや、自分史上でブログ革命を起こすのにふさわしい1日の始まりとなったのでした!!

 

伊勢神宮

 

 

 

 

  ここが間違ってた!だから迷うんだ!目からウロコのブログの書き方

 

 

ひとみちゃん

 

今まで起業セミナーを受けたことがあるけれど、今回のは全然切り口が違って、深いと思いました。ストンと腑に落ちました。

 

 

ちかこちゃん

 

私は感覚でやってしまうのですが、ロジカルに説明してもらい、私の足りないところを補ってもらいました。

3か月間のフォローがあるので、3か月後が楽しみです!

 

 

まえちちゃん

 

文章を書くのが苦手だし、土台のない状態でしたが、「設計」を教えてもらえたので頑張れそうです。

目からうろこのことばかりでした。

 

 

さおりちゃん

 

自分が本当にやりたいことが定まりました。根本から考えるきっかけになったブログ合宿でした。
SNS初心者でしたが、イチから教えてもらえてよかったです。

 

 

 

 

 

ちさちゃん

 

なんとなく書いていましたが、いろんなことがクリアになって楽しい、充実したブログ合宿でした!3か月間がんばります。

 

 

いとちゃん

 

毎日投稿を頑張っていましたが、自分に何が足りないかがわかりました。書くことに抵抗がなくなってきたタイミングだったので、これからも右肩上がりになるよう、頑張ります!

 

 

かおりちゃん

 

まるでカウンセリングを受けているような、ブログ講座でした。ロジカルでわかりやすくて、専門家の第三者目線がありがたく、読者さんのためになる記事の書き方の勘違いもわかりました。

 

 

かよちゃん

 

自分の文章が上から目線に気が付いてショックでしたが、なぜ伝わらないかがわかりました。文章だけどデザインを教えてもらえたのが新鮮でした。
根本に立ち返って、自分は何を伝えたいのか、もう一度考えるきっかけをもらいました。

 

 

 

  自己流ではできなかった、読み手に伝わる書き方がわかる【動画講座】


こんなにみんなを唸らせた講師は、顔出しNG。

 

真ん中であやしげです↓↓(笑)

 

伊勢ブログ合宿

 

東京からお忍びで?呼んだ甲斐がありました!!

 

「ロジカルに説明してもらえてよかった」

と、みなさん口をそろえて仰るように、この切り口で伝えることができるのは、その道のプロだからです。

 

言葉を生業とし、人の心理がわかり、先読みができるプロだからです。

 

 

いま、「いいなあ、参加したかったなあ」って、思いました?

 

実際に、この合宿に参加したかったけれど、仕事が休めない、子どもが小さくて外泊ができないという声を数多くでました。

 

そこで!

 

「動画」をご用意しました。

 

ブログの書き方

 

自己流ではできなかった、読み手に伝わる書き方がわかる【動画講座】です。

 

合宿のトータル11時間の講義を、オンラインで自習ができるようにとまとめました。

合宿の模様を収めたものではなく、あらたに自習用に制作した動画です。

 

  • 簡単なブランディング゙
  • 簡単なSEO対策
  • 文章LPのつくり方
  • SNSマーケティング
  • セールスライティング
  • 簡単なデザイン
  • 申込みフォームのつくり方と使い方
  • ブログ投稿継続のための記事の下準備方法
  • ブログのライティング
  • クリックされるキャッチコピーのつくり方
  • 成約までの導線づくりの実践
  • 支払方法 Paypal、PayPay、銀行振込(専用口座とネットバンキング)
  • 文章の構成
  • 顧客心理

 

 

講師 日光唯衣(にっこうゆい)

 

書籍ライター、プロデューサー。東京在住。

ブログ投稿からライティングを独学で学ぶ。

パワーブロガーを目指す中で、有名サイトに多数掲載される。

「NAVER(ネイバー)まとめ(2020年9月30日サービスを終了)」、ソーシャルブックマークサイト
「はてなブックマーク」にて「今、話題になっている記事」など。


東京都立高校のITに関する専門授業にて、「選ばれる女性」としてブログが教材に選ばれる。

 

現在は、大手出版社の編集部から「指名されるライター」として、年間数冊の出版や編集に携わる。

出版や企画運営のプロデュースを行う。

手がけた書籍はAmazonランキング7部門で1位を獲得!
梅田紀伊国屋書店で2位を売り上げる。

 

 

 

こんな方にオススメです。
 

  • SNS集客したいけど、文章が苦手 
  • 何を書いたらいいのかわからない
  • 内容のまとめ方がわからない
  • ブログやインスタが続かない
  • 「ちゃんと書かないと」と思うと手が止まる
  • 記事作成に時間がかかりすぎる、時間がない
  • 自分に自信をもちたい
 

ブログの書き方

 

 

こんなことが得られます

  • ブログやインスタを、継続的にストレスなく書く方法
  • 伝わる文章について
  • 売れるための導線について
  • 人を動かす文章について
  • しっかりとビジネスマインドについて
 

「ブログやSNSを使って集客しよう!」と考えるビジネス経験者が、必ずといっていいほど

 

「最初から知っていれば、こんなに悩まなかった…」

 

と後悔するテクニックが、ブログやSNS集客にはたくさんあります。

 

ブログやSNSは、無料で使えて自分なりに模索しながらスタートできるので、みなさん知らないまま、一生懸命、労力と時間を費やして頑張っています。

 

しかし、このテクニックをスタート地点から知っていて活用している人は、時間をかけずにスムーズに進みます。

 

 

そのテクニックが「書くチカラ」を育てます。

 

このことを知らないまま、がむしゃらに頑張っている人と知っていて活用している人では大きな差として数字に表れます。

 

ですから、この「自己流ではできなかった、読み手に伝わる書き方がわかる【動画講座】」では、

 

初心者には「悩まず迷わず、スムーズにスタート」ができ、

 

中級者には「今までの頑張りが実を結ぶカリキュラムが手に入ります。

 

ブログの書き方

 

「自己流ではできなかった、読み手に伝わる書き方がわかる【動画講座】」

●内容

  •  簡単なブランディング゙
  •  簡単なSEO対策
  •  文章LPのつくり方
  •  SNSマーケティング
  •  セールスライティング
  •  簡単なデザイン
  •  申込みフォームのつくり方と使い方
  •  ブログ投稿継続のための記事の下準備方法
  •  ブログのライティング
  •  クリックされるキャッチコピーのつくり方
  •  成約までの導線づくりの実践
  •  支払方法 Paypal、PayPay、銀行振込(専用口座とネットバンキング)
  •  文章の構成
  •  顧客心理


●動画視聴期間 6か月 3か月間 コンサルサポート付き(10/3加筆訂正)

●動画視聴可能日 10月中旬~

●動画受講費 49,500円

 

●お支払い方法 銀行振込または、ペイパル

 

お申込はこちらをクリック
 

 

「私にもできるだろうか?」「1人で、できるだろうか?」などのご質問やご不安な方は、遠慮なく、まずはお問い合わせください。

 

 



さいごに、講師の唯衣先生からのメッセージです。
 

 

「サイレントユーザー」という一番協力的な味方がいます。

 

本当に好きな人ほど、読者登録しないし、いいね!も押さないし、コメントしません。

 

自分も誰かのサイレントユーザーになってませんか?

 

何も反応しないけど、毎日読んでくれる、

 

そういう人がいると思いながら書くのは、勇気になります。

 

そういう人のために継続して書いてみてくださいね。

応援しています!!

 

 


伊勢ブログ合宿
 

伊勢合宿の興奮が冷めやらぬ今お届けします!

 

「自己流ではできなかった、読み手に伝わる書き方がわかる【動画講座】」

 

お申込はこちらをクリック

 

 

 

あなたの本質と未来がわかる手相鑑定
↓↓


 

 

 

國本ヒロミのコンテンツ

星関連記事
伊勢で出会った神様たち

神社のお守りを作っている会社

人生が変わる!?韓竈神社に行ってきた。

 



星手相で未来を知る【無料】メルマガ講座
 

 

 

 

 


星手相鑑定メニュー

鑑定数5,000人以上の心理カウンセラー「國本ヒロミ」が、あなたの本質から輝く未来を鑑定します。

 

自宅で本格的な手相鑑定が簡単に受けられる

手相写メを送るだけ! ZOOMで鑑定「手相心理カウンセリング」

 

しあわせの「お姫様鑑定」は写メを送るだけ

プチ手相鑑定書

 

月々900円で学べる手相通信講座

フェリシモの「手相でなかよしプログラム」

 

心強い「ミカタ」がいつもあなたの傍にいる

お守りジュエリー『MIK∀TA』