神社のお守りを作っている会社 | 手相で見つける私の人生の歩き方|國本ヒロミ

手相で見つける私の人生の歩き方|國本ヒロミ

あなたの未来を変える手相鑑定カウンセリング
未来はもっと素敵になる!
手相で、幸せへの最短ルート見つけます。

こんにちは、國本ヒロミです。
 

「京都奉製(株)」という
お守りを作る会社があります。

 


ここは、
業界1位のシェアを誇ります。

聞くと、そうなるだけの「理由」があるんですよね。


創業50年、今日まで続いているのは

神様と人とを繋ぐ「お守り」に対する気持ちでした。


この会社は製品を
絶対に床に置かないんだそうです。

 

それが、いろんな神社さんに広まって

あそこなら任せたいと、
どんどん取引先が増えて行ったそうです。


創業当初の最初のお得意様は
 

伊勢神宮だそうです。

 

すごいですよね!!


それに、
 

お守りの、あの小さな特殊な形に縫うための

機械が日本にはないので、

イタリアまで買いに行ったというのですから、

妥協を許さない心意気が伺えます。

 


(画像HPよりお借りしました)

「お守り」は知ってるけど、

それを作っている会社のことは、

よほど関係者でない限り考えないですよね。


しかし、
たしかに誰かが作っているんですよ。

デザインが可愛いと思ったら、
デザイナーさんがいるんですよ。

image

 

image

↑↑

これは、福岡の櫻井神社のお守り。
京都奉製さんかどうかはわからないけど、
 

裏に願い事を入れるポケットがついてます。

可愛い♥

image

↑↑

これは、お伊勢さんのお守り。
きっと京都奉製さんでしょう。

そう言えば
お守りがほつれたのを見たことないと思ったら、

洋服縫製の本場、
ミラノのミシンだった!というわけ!


世の中は、誰かの仕事でできている。

誰かの「愛」でできている。


お守り愛とか

ミシン愛とか

なんでそこまでするのか?と聞かれたら


「愛」なんだろうな♥

と思ったら

嬉しくなりました。


私が手相を拝見するときも、

「愛」はテーマになります。


「そこに愛はあるんか?」と。


この究極の質問を問いかけ続けると

必ず答えがでます。


本当に言いたいこと

本当にやりたいこと

本当の私が見えてきます。

手相って自分を知る、最高のツールです!

 

image