正しさよりも楽しさを。 | 手相で見つける私の人生の歩き方|國本ヒロミ

手相で見つける私の人生の歩き方|國本ヒロミ

あなたの未来を変える手相鑑定カウンセリング
未来はもっと素敵になる!
手相で、幸せへの最短ルート見つけます。

ブログ合宿in伊勢 9/25~26

 

 

レストラン注文

 

家族や友人、みんなで食事ででかけたとき、思い思いの注文をしたら、出てくる時間に差が出ますよね。

グランタンとか、遅い。

まあ、それは想定内で注文するのですが、あんまり遅いと先の人が食べ終わってしまう、なんてことも(-_-;)

 

國本ヒロミ

 

こんにちは、

鑑定歴5,000人以上の手相心理カウンセラー「國本ヒロミ」です。自己紹介はコチラ⇒

 

 

レストランで注文したお料理が遅い…!

ネットで気になった記事がありました。

家族でレストランに出かけたその人は、自分のだけなかなか来ないので、あんまり遅いから「もういいわ」とキャンセルしました。

 

ちなみに、シチズン時計が実施した『オーダーした料理、どのくらい待たされるとイライラするか?』の調査の結果は、こうなりました。
 

  • ファストフード店やランチタイムの場合、5分~10分でイライラ
  • 高級料理店やディナータイムの場合、20分でイライラ

 

そのネットに書かれた人は30分も待ったそうです!


さすがに待ちきれず、「もういいです、キャンセルします」と伝えたそうです。


ところが、お会計のとき、キャンセルにしたはずのお料理も、金額に入ってたそうです。


「キャンセルしましたよ」と言うと、


店員さんがこう言いました。


「提供したことになっています。食べたことを忘れたんじゃないですか?


「ええええ!!!!?????」


いくら言っても聞いてもらえないので店長さんを呼んでもらって

 

「申し訳ございませんでした!!」というハナシです。

 

 


こんなに堂々と

「食べたことを忘れたんじゃないですか?」

 

と言われたら

 

「え、そうかな?」って思うかも?


んなわけないじゃん!!(笑)


この記事読んで、「うちは悪くない、間違ってない」と言い切るのってなぜだろうと考えました。

 

 

推測その1 業務を真面目にこなした

 

もしかしたら、以前そういう詐欺があって、食べたのに食べてないみたいな、今度はひっかからないぞと思ったとか?

非常に真面目な店員さんだった

 

推測その2 見た目で判断した

 

もしかしたら、高齢者で、ボケ老人扱いした?

 

いやいや、ないなあ。
 

推測その3 ツッコミほしかった


もしかしたら、ボケた?

 

「そうそう、こんなとこにケチャップついてるやんってなんでやねん!!」


とツッコミ入れたらよかったのかな?

 

つっこんで欲しいためのボケだったのか??


それこそ、「なんでやねん!!」

 

なんでやねん

これが大きな事故とか、命に関わることなら別ですが、ユーモアに持って行けたら素敵だと思いませんか?

 

こんなに話が通じない人には、正論で怒ってもムダです。

 

もし、これが明石家さんまさんや、鶴瓶さんや、どっかの大きな会社の社長さんだったら、どうするだろう?と思ったら、なんか、違った方向から「違うよ」と言いそうですよね。

 

 

正しさよりも楽しさ

 

こういうときは、正しさよりも、楽しさって大事じゃないかな。

 

いや、常日頃から人生を楽しめている人なら、変化球も楽しめるはずです。

 

正しさを求めすぎると、べきねば人間になってしまいますよね。

 


最近、お腹かかえて笑ったのはいつですか?

誰と一緒に笑いましたか?

笑わせてくれたのは、なんでしたか?

 

 

 

あなたの本質と未来がわかる手相鑑定
↓↓


 

 

 

國本ヒロミのコンテンツ

星関連記事

他人が気になるときは、 ●●から目をそらしているときです

わらしべ長者は、ただの棚ぼたではない!
そう来たかーー!! よくも悪くも、そう来たかーー!!

 

 

 



星手相で未来を知る【無料】メルマガ講座
 

 

 

 

 


星手相鑑定メニュー

鑑定数5,000人以上の心理カウンセラー「國本ヒロミ」が、あなたの本質から輝く未来を鑑定します。

 

自宅で本格的な手相鑑定が簡単に受けられる

手相写メを送るだけ! ZOOMで鑑定「手相心理カウンセリング」

 

しあわせの「お姫様鑑定」は写メを送るだけ

プチ手相鑑定書

 

月々900円で学べる手相通信講座

フェリシモの「手相でなかよしプログラム」

 

心強い「ミカタ」がいつもあなたの傍にいる

お守りジュエリー『MIK∀TA』