手相から見る、人見知りの本音 | 手相で見つける私の人生の歩き方|國本ヒロミ

手相で見つける私の人生の歩き方|國本ヒロミ

あなたの未来を変える手相鑑定カウンセリング
未来はもっと素敵になる!
手相で、幸せへの最短ルート見つけます。

 

 

 人見知りの手相

 

手相は、手のひらの線だけじゃなくて、「指」も見てるって知ってました?

 

これ覚えておくと面白いので、最後まで読んでくださいね^^

 

國本ヒロミ

 

こんにちは、

鑑定歴5,000人以上の手相心理カウンセラー「國本ヒロミ」です。自己紹介はコチラ⇒

 

 

  人間関係で苦労する?人見知りの手相

 

「人見知り」と、すぐにわかるのが中指の曲がり具合です。

こんな感じで、若干外側に曲がってるのがそうです。

人見知りの手相

こんな感じ↓↓

人見知りの手相

 

わかります?

こんなの、気にしなかったら気づきませんよね(笑)

でも、私たちプロは線だけじゃなくて、あらゆる角度から情報収集しているんですよ。

で、中指が少し外側に曲がっている人は、「人見知り」なタイプ。

 

これ、かなりの確率で当たります。

 

人見知りとは?


「人見知り」とは、本来、子どもが知らない人を見て、恥ずかしがったり嫌ったりすることです。

大人の「人見知り」は、明治大学教授の堀田 秀吾先生にとよると、

  1. 人と話すのが恥ずかしい
  2. 会話が上手くできない
  3. 話が面倒に感じる

の、3つの要素に別れるようです。

人見知り
 

私が関わって来たこのタイプの方々は、自分のことを結構知ってらっしゃって、優しい方が多いです。

だから、傷つきたくないし、傷つけたくないのです。

 

その結果、こうなるのかなと思いました。
↓↓

  1. 人と話すのが恥ずかしい
  2. 会話が上手くできない
  3. 話が面倒に感じる

 

 

左手と右手、どっちでみるの?


気になりますよね。

詳しくはこちらですが↓↓

 

 

もしも左手の中指だけが曲がっていたら、そもそも人見知りだけど社交的に振舞える人。
 

もしも右手の中指だけが曲がっていたら、大人しいけど、声をかけられたらすぐに打ち解ける人。
 

両方曲がっていたら、声をかけてもらわないと、こちらからは言えない人。

 

 

  • 左手→がんばって社交的にできる人
  • 右手→人によっては話せる人
  • 両手→声をかけられたら話す人

 

 

 

「人見知り」=自分の感覚や気持ちを大事にしたい

 

以前、「しあわせな人」って、どんな人だと思いますか?」の質問に、こんな答えをくれた人の中指が曲がっていました。

「周りからの声に翻弄されたり、

他人の言葉で自分を見失わず、
 

自分の感覚や気持ちを、

『いちばん良いよね~!』と

腹のそこから信じられてる人かな。」

人見知りの手相

 

 

 

 

やっぱり、自分の感覚って大事にした方がいいよね。
 

自分を信じると書いて「自信」と読む。

 

だよね!

 

 

 

あなたの本質と未来がわかる手相鑑定
↓↓


 

 

 

國本ヒロミのコンテンツ

星関連記事

自分の願いを自分で叶える手相

好意を素直に受け入れられないお母さんの、挑戦!!

手相に学んだ大切な人を幸せにする方法

 



星手相で未来を知る【無料】メルマガ講座
 

 

 

 

 


星手相鑑定メニュー

鑑定数5,000人以上の心理カウンセラー「國本ヒロミ」が、あなたの本質から輝く未来を鑑定します。

 

自宅で本格的な手相鑑定が簡単に受けられる

手相写メを送るだけ! ZOOMで鑑定「手相心理カウンセリング」

 

しあわせの「お姫様鑑定」は写メを送るだけ

プチ手相鑑定書

 

月々900円で学べる手相通信講座

フェリシモの「手相でなかよしプログラム」

 

心強い「ミカタ」がいつもあなたの傍にいる

お守りジュエリー『MIK∀TA』