心屋塾マスターコース82期 13日目、14日目

最終合宿が終わり、全員無事に卒業しました!!

 

 

 

 

 

 

私もいつしか私らしさを見失って

見失ってる事にも気づいてなくて…

 

神様がふと降ろしてくれた

ある出会いをキッカケに

心の世界に入った。

 

そうして心屋の事を知る。

心屋のみなさんが

とっても楽しそうで

とってもキラキラしていて

 

私もあの世界に入れたらいいなぁ……

 

この想いが

少しずつ少しずつ大きくなって

 

思い切り思い切り飛んだよ!

大きな大きなバンジー!

 

そしたら、こんな素敵な仲間達が

待ってたんだ!

こんなに、こ~んなに素敵な仲間たち

 


 

 

 


 




 

 


 

 

 

 

 

なんとか、無事に卒業しました

 

あっという間の7か月間

こんな体験ができると思わなかった

 

こんなに、人前で泣いたりできると思わなかった

こんな、恥ずかしい自分をさらしても受け入れてくれる

仲間が出来ると思わなかった

 

50年程生きてきて、一番濃厚な7か月間

瞬く間に過ぎ去っていった7か月間

 

 

マスターコース卒業してからが大変 笑

 

カウンセラーになってもならなくてもいい

 

ただただ楽しく生きること

どうして、あの人あんなに楽しそうにしてるんだろう、、て周りの人に思われるくらい

 

そうしたら、教えてあげるといい

マスターで教わったことを

 

というようなメッセージをいただいた

 

 

マスターコース終わってからが大変、、、かぁ、、、笑

 

これからも、いろいろあるかもしれないけれど、

それでも「大丈夫」を知った

 

82期の仲間がいる

びわっち、しんじゅさん、めぐみんという頼れる先輩たちがいる

そして、道に迷っても大丈夫なように灯台となる師匠のジェニーさんがいる

 

だから、難しいことは考えずに人生を楽しみ尽くしたいと思った

 

あーーー!幸せだなぁーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

2日間の合宿が終わり

みんなを里の行へ送り出し

昨日の夜 家にもどり速攻爆睡

 

…今朝 目覚めて

「終わったなあ」と

マスターの余韻を感じた瞬間

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

わたしが

心屋リセットカウンセリングが好きなのは

 

なぜそうなるのかという「仕組みだけを学ぶ」のではなく

 

自分がこれまで「見たくなかったモノ」

本当の気持ち、本当の感情、言いたかったこと、して欲しかったこと、嫌だったこと…

 

「本物の感情」と向き合う、感じることを

 

カウンセラー自身が体感することを大切にしているからです。

 

 

「本音を見つける」練習を何度も何度もやってきた、やっていく人たちだから

 

あなたがわかって欲しかった「心の叫び」が聴こえるのです。

 


 

 

 

目の前にある愛情表現を「ありがとう」とまだまだちゃんと受け取っていなかった。

 

男だから、女だから

とか 関係なく

ただそこにあるものを大切にしていこう。

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

スタッフだけど

スタッフだから

受講生のみんなと一緒に

これを体感させてもらったことへの感謝で

また涙が止まらなくなった。

 

そして

合宿へ出発する朝

たまたま目にした

こんな言葉を思い出して

また

ますます涙が止まらなくなった。

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

私達は日常の生活で様々な事を感じたり様々な事に反応したりしています。

 

ある事に驚き感動したり、ある事に嫌悪感や感嘆の気持ちになったりしています。

 

でも、数えきれないほどの感情があるように思えますが、実際にはたった一つの感情しか存在していないのだとバシャールは話しています。

 

 

たった一つの感情、それは『愛』です。

 

つまり『愛』のエネルギーから様々なタイプの感情が作られている事を意味しています。

 

という事は、怒りや恐れの感情もまた『愛』のエネルギーから作られている事になります。

 

もっと厳密に言うと、『愛』から『愛』のエッセンスを”抜いたエネルギー状態”を怒りや恐れとして捉えているのです。

 

ですから、『愛』という”完全版のエネルギー”からちょっとづつ削って変化させたエネルギーを、全く新しい呼び名と関連付けて捉えているのです。

 

 

このように、捉え方が一つ違うだけで『愛』のエネルギーは全く異なるエネルギーへと変換されているのです。

 

つまり、『愛』のどの部分を削ってどれくらいにして捉えるのか、それが貴方のフィルター(信念)の仕事となります。

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

この世界には『愛』しかないことを

 

わたしが知りたくて

それを

わたしが伝えたくて

 

 

「本物の感情」と向き合う、感じることを

カウンセラー自身が体感することを大切にしている

 

『愛』のどの部分を削ってどれくらいにして捉えるのか、というフィルター(信念)をみつける

 

 

心屋を

わたしは

たくさんの人に知って欲しいと思っています。

 

 

 

<心屋リセットカウンセリングマスター>

 

・あっちゃん

https://ameblo.jp/megalive178054/

 

・あこ

https://ameblo.jp/akoako-happy/

 

・あみら

https://ameblo.jp/sunny106amiami106/

 

・さっち

https://ameblo.jp/2525feel/

 

・せいちゃん

https://ameblo.jp/nel-pue/

 

・せいちん

 

・たかちゃん

https://ameblo.jp/key21tmtm/

 

・ともちゃん

https://ameblo.jp/miukoro2/

 

・なおちゃん

https://ameblo.jp/tamagni/

 

・夏子

https://ameblo.jp/takinatu22/

https://ameblo.jp/pekotaro77/

 

・にゃんごろう

 

・のぶ

https://ameblo.jp/bucchii668/

 

・ぱゆみ

https://ameblo.jp/you-you-428/

 

・みほりん

https://ameblo.jp/happymihoko/

 

・やいこ

https://ameblo.jp/393cafe/

 

・ゆり

https://ameblo.jp/nanapeople/

 

・Lee(リー)

https://ameblo.jp/660worldloveslee/

 

・わこ

https://ameblo.jp/wako6688/

 

 

 

ジェニーさん

 

しんじゅちゃん

 

めぐみん

 

 

 

みんな

7ヶ月間ありがとう。

 

そして

マスターコースをつくってくれた

塾長

ありがとう。

 

 

 

 

みんなこれからもよろしくね。 

 

びわっちより

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

2年ぶりの【沖縄開催】です

愛される“心”のつくりかた〜六感をひらく〜講座(びわっちマスター7期)

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

【10/5 オンライン】満席・キャンセル待ち

オープンカウンセリング(ZOOM)

 

【10/11 オンライン】

心屋塾初級セミナー(マンツーマン)

 

【10/13 糸島】

STEP1  TCカラーセラピスト講座

 

【10/14 糸島】

STEP12 TCマスターカラーセラピスト講座

 

1年8ヶ月ぶりの開催です。次回未定ですのでこの機会に是非

【10/17 糸島】

STEP3 TCトレーナー講座

 

【10/20 糸島】

Step1 色彩コミュニケーション「アソシエーションカード・マスター講座」

 

【10/21 博多】

心屋塾初級セミナー

 

【10/27 沖縄】

心屋塾初級セミナー

 

【10/31】

魔法の国プロジェクトpresents 「ハロウィンパーティ」

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

魔法の国プロジェクト スポンサーのみなさま / 寄付

 

臨海学校気分の魔法使いさんたち

 

魔女旅に出る

 

現代に蘇る… 〜魔法の国プロジェクト〜

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

Mother Tree ホームページ

 
Mother Tree事務局 ブログ:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
Instagram
わたしはわたしをあきらめない☆クリック
びわっちさんぽ☆クリック
Facebook
びわっちページ☆クリック
Twitter  ☆クリック
YouTube  ☆クリック
LINE@
"びわっち"のLINE@はじめました!
下記のリンクから友だち追加してみてください。https://line.me/R/ti/p/%40cpu8279n
友だち追加
LINE LIVE ラジオ ☆クリック
 
 
-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 

 

 

 

 

読者登録してね